SSブログ

おいらはドラマー♪ 2 [思い出]

 ♪~おいらはドラマー やくざなドラマー~♪

 と、以前の記事と同じ出だしで始まりましたが、別にやくざな事はございません。
 とこれも、前記事と同じですね。

 禁煙日記、ランコム騒動記、アクアリウム。これが現在、私のブログの3本柱になりつつあります。つまりは、3週間分。しかし1ヶ月に土曜日は4回ありますね。場合によっては5回。ということは、あとの1,2回をどうするか。ランコム騒動記、アクアリウムも含めて、ネタを探すことになります。
 そこで今回は、ミラクルママさんのご要望にお応えしました。
 ドラムを叩いている若かりし頃の写真を、今度は顔がハッキリ分かるように再びアップです。前回は意図的に、顔の分からない写真を選びましたから。
 ご要望とは言っても、半ば私が強要した感も否めませんが。

 

 それでは、写真へ参りましょう。

      

                                    

  

 

 これらの写真は、22歳頃と思われます。前回はライヴの写真でしたが、今回はとあるスタジオでの練習風景です。というわけで、ドラム・セットはスタジオ備え付けのものです。
 私以外のメンバーも、前回とは全く違います。

 やっぱり、ちょっと分かりづらいですか?
 ええぃもう、こうなったら勢いで。ちょっと気取った写真も公開しちゃいましょう。恥ずかしついでです。

       

       

 こちらの2枚は、上の練習写真前に撮ったもの。
 それにしても。カッコつけてますねぇ。その気になってますねぇ。勘違いしてますねぇ。まったく、若気の至りです。           

 

 なんにしても、懐かしい。
 早いもので、あれから20年。現在はスポーツ刈りにしてます。加えて、20年という年輪を重ねて来ました。
 この写真からでは、現在の私は分からないでしょう。
 という理由もあって、思い切って昔の顔で出てみた次第です。

               

               お粗末!

 

追記
 この記事公開に合わせて、アイコンも当時の顔写真にしてみました。やるときは徹底してというタチなので。
 一応次回の記事まで、1週間期間限定の予定です。                                

 


nice!(29)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 40

えむぬま

突然アイコンが変わっていたので何事か?とビックリしたのですが、こういうことでしたか。
それにしても、20年前のお写真…髪型、服装、楽器と時代を感じますね~。私にも学生時代に撮った恥ずかしい写真がありますが、懐かしさと同時に何故か笑いがこみ上げてきます。その当時は、当たり前のようにしていた格好だったのに…不思議です。
by えむぬま (2006-09-23 00:38) 

KANAchanMaMa

アイコンに ビックリして、飛んで来ました~☆\(◎o◎)/
カッコイイです~♪ eikohさん♡ 期間限定 “顔出し”…流行りまくってますネ。
と・ところで。。。お隣の女性は~(?_?) 妹さん?!^^;
by KANAchanMaMa (2006-09-23 01:25) 

アイコンのeikohさん、可愛いじょ〜。(笑)
私はこのころ怖いメタラーだったかな?
いや、子どものアイドル、キャラクター作者のお姉さんだった頃だ。
その後メタラーに変身して、今は怪しい絵描きだ。

ツーショット写真、eikohさんにより、隣の女性の姿に時代を感じるんですが。
髪型と洋服ね。
by (2006-09-23 02:05) 

うっそ~~~~!コレeikohさんなの。
想像以上に、はるかにカッコイイよ======!!!
ってか、想像はかなり落としてました・・・ごめんなさい(笑)
でも20年前なのね・・・。ビミョウ~!)^o^(
2ッショットは、小説の竜と涼子さんのイメージにダブらせるとピッタンコ!
誰だか気になるけど、取り巻きのファンの子かな? そんなにくっつくな(`ヘ´)
♡要望に答えてくれてありがとう♡
by (2006-09-23 09:20) 

ecco

ぎゃははははは!
今風の言い方だと
『ちょ~ウケる~~~』
若かりし頃のeikohさんすっごくいい感じじゃないですか。
この頃も
今のeikohさんがアクアリウム買うみたいに
熟考!のひと。
石橋をたたいて渡るひと。
衝動買いしないひと。
だったのですか・・・?
だとしたらさらにそのギャップがウケるな~~^^
by ecco (2006-09-23 09:48) 

okko

あぁ、これなら納得できる。長淵君に間違えられたって話。
青春全開~☆!ドラムたたくと、スタイルがよくなりますね。
これを見て、今、駅で会ってもぜ~ったい分らない!保証します。
by okko (2006-09-23 10:53) 

kan

アイコンびっくりしました!
今はスポーツ刈りですか、のばす予定はないのですか?なーんて。
by kan (2006-09-23 12:17) 

がぁこ

ホントだ~、長淵に似てる~!(≧▽≦)ノ☆彡バンバン
てか、彼女との2ショットの写真もその当時って感じの服装ですね。( ̄ー ̄)ニヤー
アイコンは今のeikohさんじゃなかったんですね。(^^;)
by がぁこ (2006-09-23 18:09) 

nao

私もアイコンが変わっててびっくりしました~。
このアイコン(男の人の顔)でコメントにモフモフとかハフハフとかあって、
名前を見るまで焦りました。
そしてeikohさんのところに飛んで来ると・・・。
あらま、ほんと長渕と言われてたのも分かります。細いですねぇ~。
そして、『懐かしのあの人、この人』で出てきそう。
eikoh’sメモリーも新たな柱に加えて下さいよー!!
by nao (2006-09-23 18:32) 

ぶなねこ

アイコンがかわっていたので、「これはもしや・・・」と思って見に来ましたよ~
これは見逃せませんね(笑)
やっぱり若かりし頃のeikohさんでしたか!(予想当たり)
いやー、ファッションや髪型やポーズに時代を感じますね(笑)
でも叩いている姿は本当にかっこいいです!
上半身裸なあたりに色気を感じますね。
相当女の子にモテたのでは??( ̄ー ̄)ニヤリ
by ぶなねこ (2006-09-23 19:37) 

わーっ!
『えいこう編集部』のイメージとは違ったeikohさんですね。
カッコいいじゃないですかぁ。
僕も、こういう青春をもっと楽しんでおけばよかった・・・

eikohさんが顔写真を公開したので、この記事を読んでいる最中に、僕も顔写真を公開することにしました。
来月上旬に・・・  (*^.^*)
by (2006-09-23 19:37) 

ほんとだ!皆さんが言われている通り長渕さんっすね!!www
もしかして、長渕キックとかしてました!?ww
いや~、当時のファッションに目がいっちゃいました(^-^♪
by (2006-09-23 21:30) 

20年前だとわかるようなファッションですよね(笑)
そっか~ドラムやってたんだ。
バンド組んでるともてたでしょ?
私の友達は未だにやってて、来週そいつのライブ見に行きます。
by (2006-09-23 22:01) 

えいこう

まずは皆様。
突然アイコンが変わったことにビックリされた方が多かったようで。^^;
実は、アイコンを替えるのは2度目なんです。最初の1ヶ月ほどは、ランディ(ネコの方)の写真を使ってました。
前のアイコンは、もう1年以上使ってきたので見慣れているというか、=eikohですね。そりゃオドロキもするでしょう、いきなり怪しい顔写真が出てきては。^^;
次の記事をアップする際には予定通り、前に戻すか、新しいのに替えます。やっぱりこそばゆいというか、落ち着かないですから。^^
by えいこう (2006-09-24 00:02) 

tatz

お〜っ、なかなか大胆な事やりますねぇ。
やっぱり髪型は若干 Tommy Aldridge とか入ってます?
(今年のWhitesnakeは行けなくて残念)
by tatz (2006-09-24 00:51) 

えいこう

えむぬまさん
こういうことでした。アイコンに関しては、レスのトップをご覧下さい。^^
時代、感じますねぇ。
ドラムは更に年代物で、ラディックとともに一世を風靡した、グレッチというメーカーのもの。
「オッ、グレッチじゃん」
と、妙に感動したのを覚えてます。^^
髪型は当時、既にジャニーズ系アイドルの影響でショートがはやりでしたから、長髪は更に時代遅れですね。でも、ハード・ロッカーのお約束です。^^;
この服装は、当時の私としては大人しめですが、それでもロングのシャツを着てるヤツなんか、他にいなかったんじゃないかな。^^;
えむぬまさんの恥ずかしい写真も見てみたいです。思い切って、公開しちゃえば。←悪魔の囁き。^^;
nice!もありがとう。

KANAchanMaMaさん
やっぱり?アイコンに関しては、レスのトップをご覧下さい。^^
そうですか~。根が単純だから、素直に喜んじゃいますよ~。^^
期間限定 “顔出し”、やってる方は結構いらっしゃいますね。
私にゃ、妹さんはいません。と言って、彼女でもないんだなこれが。^^;
このバンドのギターは中学の時からの友達で、隣の女性はその奥さん。これが、ちょっとワケありの関係で。どんなワケかは、内緒。^^
nice!もありがとう。

torichin画伯
嬉しいじょ~。素直に喜んじゃう、根が単純だから。でも男でカワイイって、それでいいのか?^^;
画伯はこの頃から、男まいだった?メタラー姿、見てみたいなぁ。^^

やっぱり、女性の方が流行に敏感というか、時代を映すよね~。^^
nice!もありがとう。

ミラクルママさん
ハイよー。これ、えいこうさんよー。^^
そう言われると、素直に嬉しいよー。想像はかなり落としてましたってのが、微妙だけど。^^;
そう、20年前。実際にお会いしたokko母さんが下で書いてるように、今はまるで別人ねー。^^;
竜と涼子にピッタリかぁ。でも二人は、もっと男前と美女だから。なんて言ったら、隣の女性に失礼じゃん。^^;
彼女は、バンドのギターの奥さん。コイツとは、中学の時からの友達。ちなみに奥さんも、同い年。ちょっとワケありの関係なんだけど、それは秘密。^^
くっつくなーか。実はこの写真とってるの、その旦那だったりします。^^;
要望も、半ば強要した感じだからねぇ。^^;
nice!もありがとう。

eccoさん
いいッスか?素直に喜んじゃうよ。『ちょ~ウケる~~~』が、ちょっと気になるけど。^^;
そうです!
熟考!のひと。
石橋をたたいて渡るひと。
衝動買いしないひと。
でした。
ギャップってなんだよぉー。まぁ確かに、そう見えるわな。^^;
nice!もありがとう。

okkoさん
これならやっぱり、長渕さんに見える?^^;
はい~。腕は筋肉隆々で、腹は締まります。でも、胸の筋肉はつかないの。
やっぱり、分からないよね。実際にあった母さんが言うんだから、間違いない。^^
nice!もありがとう。

kanさん
やっぱり、ビックリしましたか。アイコンに関しては、レスのトップをご覧下さい。^^
スポーツ刈りです。馴染みの床屋さんの娘さんが、練習台に使ってます。だから、タダです。^^
この歳になって伸ばしてもねぇ。キショイって言われそう。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-09-24 00:58) 

えいこう

文字制限に引っかかったので、コメント二つに分けます。

がぁこさん
やっぱ、似てるかぁ。^^;
その当時って感じね。でもね、彼女じゃないのよ。バンドのギターが中学の時からの友達なんだけど、その奥さん。ちなみに同い年。でもって、ちょっとワケありな関係。そのワケは、ここじゃ言えない。^^;
そりゃがぁちゃんと違って、今の写真はとてもお見せできる代物じゃないもん。これが、一杯一杯。放送コードならぬ、ブログコードギリギリよ。^^;
nice!もありがとう。

naoさん
そうでしたか。それは、失礼ぶっこきました。^^;
アイコンに関しては、レスのトップをご覧下さい。^^
やっぱり、長渕さんに似てますか。うぅむ。決して美形じゃないけど、見られない顔じゃないからいいか。長渕さん、スンマセン。^^;
この頃が1番細かったかな。確か、60キロそこそこ。でも、脱いだら凄いんです。って、腕がですけど。^^
一応「思い出」のカテゴリーを作ってそこに入れてますけど、顔出し写真はご勘弁。ネタにつまったら、またやるかも知れないけど。^^;
nice!もありがとう。

誠大さん
ハイ。思いっきり、ハードロッカーです。根が単純だから、素直に喜んじゃいますよ。^^;

おー、誠大さんも顔写真公開ですか。それは楽しみですね。お会いした時に、すぐ分かるだろうし。記事にも書いた通り、私の方は、この写真からじゃ分からないでしょう。^^
nice!もありがとう。

ぶなねこさん
もしやと思いましたか~。アイコンに関しては、レスのトップをご覧下さい。^^
ハイ、レアものですよ。ハッキリ言って、珍獣です。^^;
バブル初期の頃ですね~。
誉められると、素直に喜んじゃいます。根が単純だから。^^
それがねぇ。さっぱり。
「俺はモテる為にドラムを始めたんじゃない」
なんて突っ張ってましたけど、本音はね。^^;
nice!もありがとう。

湘南134さん
やっぱり、似てますか。うぅむ。実際に、
「長渕さんですか?」
って声かけられたこともあったしなぁ。
そんなこたぁ、してません。^^
当時のファッション。もしかして、同年代ですか?^^
nice!もありがとうございました。

魔女さん
やっぱり、分かりますかね~。^^
そう、ドラムやってたの。
モテてるバンドもあったけど、私が在籍したバンドは……。^^;
今もやってるって、羨ましいなぁ。ドラムじゃ自宅で叩けないし、メンツもなかなかいない。ホントは今でも、やりたいんですけどねぇ。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-09-24 00:59) 

えいこう

tatzさん
書いてるうちに開き直っちゃって、もういいかと。^^;
トミー・アルドリッチは入ってませんよ~。彼は、モジャモジャだったでしょ。今はどうなのかな。でも、ドラミングは影響受けてます。彼とイアン・ペイス、それから今は亡きコージー・パウエルが、私にとって3大ドラマーでしたから。^^
ホワイトスネイク、懐かしいなぁ。何度も行きましたよ。^^
ってことは、今のドラマー、トミーなんですか?他のメンバーはどうなんでしょう。ボーカルはもちろん、カヴァさんでしょうけど。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-09-24 01:12) 

みなさまと同じように、アイコンが変わっていたので飛んできました。(笑)
そして、写真の数々に「おおー!!」と色々な意味で驚きました。(意味深?!)
やはり、当時の服装が一番気になりますね~。(笑)この頃って、ナメ猫とか流行っていた時期ですか??
私もバンドをやっていたので、この写真をみて、なんか懐かしくなっちゃいました。
私も「期間限定顔出し」に参加しようかな?!(笑)
by (2006-09-24 01:34) 

えいこう

あんどっちさん
そうですか~、やっぱり。アイコンに関しては、レスのトップをご覧下さい。^^
色んな意味、ですね。^^;
ナメ猫、流行りましたね~。どうなんでしょう、それよりはもう少しあとかな。1986年(昭和61年)頃ですから。
あんどっちさんも、バンドやってたんですか。で、パートは?
ぜひどうそ、「期間限定顔出し」 やる時は、1週間以上でお願いしますね。私が見損なっちゃうと困るから。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-09-24 01:48) 

tonkichi

人に歴史ありですね。
私にも同じような学生時代がありました。
ドラムをたたく、eikohさん素敵ですよ。^^
by tonkichi (2006-09-24 06:18) 

Baldhead1010

いやー、かっこええなぁ~。
このドラムスでエレキ弾いてみたい^^
by Baldhead1010 (2006-09-24 16:09) 

yokopu

アイコンでびっくりしましたが、20年前だったんですねー!
彼女との写真の服装が、そんな感じですよねー。
eikohさんはドラマーだったのかー。
そして、長髪にも時代を感じます。
by yokopu (2006-09-24 21:00) 

えいこう

tonkichiさん
42年も生きてると、それなりにありますね~。^^
おやっ、tonkichiさんもですか。バンドやってたのかな。^^
そうですか。素直に喜んじゃいますよ。^^;
nice!もありがとう。

Baldhead1010さん
かっこええなぁ~。私? ああ、ドラム・セットですか。^^;
それなら、前記事に載せてる写真のマイ・ドラム。そっちの方が格好いいです。^^
いいですねぇ。Baldhead1010さんと、共演したいなぁ。^^
nice!もありがとう。

yokopuさん
yokopuさんも、驚いたんですね。レスのトップは、お読みになりましたか?そう言うことなんです。^^
はい。隣の女性は、中学時代からの友達で、このバンドのギタリストの奥さんですが。ちなみにこの写真を撮ってるのは、その旦那です。^^;
服装は、時代を物語ってるようですね。^^;
そうですよ~。ギンギンの、ハード・ロック・ドラマーでした。^^
長髪は、当時でも時代遅れになってたけど、ハード・ロッカーのお約束ですから。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-09-24 22:58) 

Rucci

eikohさん☆eikohさんがハードロッカーなのは、子猫のランディの名で気づいて・・
嬉しくなってドキドキしたのを覚えています♪eikohさん ドラマーだったんですね☆
実は・・ワタシの初めてお付き合いした人・・・ロングヘアーの”ドラマー”の彼でした☆
・・・(激白*^^*)超女の子みたいに可愛いくりくりの瞳で。懐かしく思い出しました^^
eikohさんは私より ずっとお兄さんなのはわかっていたけど^^・・・、当時どこか街で見かけていたかもしれないですね☆当時は、長髪の人しか眼に入らなかったから^^

そう・・それでね、すっかり忘れてました^^  
私もブログペットがいるので、【ことの】とお友達になってくれませんか?

希望:一週間と言わず、もうしばらくこのアイコン見ていたいな・・☆
by Rucci (2006-09-25 09:49) 

kenskish

eikoh さーんっ!いきなり!もーびっくりです。
okko さんもおっしゃってますが、若き長渕に似てらっしゃいますね。

okko さんともお逢いしたそうで、ブログから波紋のように輪が広がっていますねえ。素敵です。nice!
by kenskish (2006-09-25 20:19) 

えいこう

Rucciさん
おお~。やっぱりRucciさんも、ハード・ロック好きでしたか。それじゃもちろん、ランディ・ローズもご存じですね。ちなみに下記URL記事で取り上げてます。お暇があれば、ご覧下さい。^^
http://blog.so-net.ne.jp/eikoh/2005-06-08
なるほど、なるほど。ドラマーで美形とは。その初めての彼は、貴重な存在ですね~。ドラマーって、大概………ですから。^^;
そうですね~。私は渋谷から原宿、神宮外苑界隈にかけてが好きで、よく出没してましたよ。あとはたまに、新宿や池袋、神楽坂のライヴ・ハウスとか。赤坂や六本木なんかも。若い頃は結構、東京中を徘徊してましたねぇ。^^
今は、とんとご無沙汰ですけど。^^;

はいはい。早速、ローズをことのちゃんのお友達にさせて頂きました。メール、届きましたか。^^

ははぁ。そのお言葉、大変嬉しいですね~。でも、自分で見ててこそばゆいので、一週間でご勘弁。^^;
nice!もありがとう。

kenskishさん
なんと! kenskishさんからコメントを頂けるとは、嬉しいですね~。^^
びっくりしましたか。若い頃のですが、kenskishさんが以前おっしゃっていたように、とうとう顔出ししてしまいました。^^;
そうなんですよ。自分では似てると思ったことはないんですが、
「長渕さんですか?」
って声をかけられたことが実際にあるので、端から見ると似てたんでしょうね。^^;

はい、okko母さんともお会いしました。思ってた通りの、素敵な方でしたよ。ブログから広がる輪、いいですね~。大切にしたいです。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-09-26 01:35) 

マリンかもめ

突然アイコンが変わっていたので、何事かと思ったら・・・(^^
うちのバンド仲間も同じような髪型でしたよ(^ー^)
ホント、時代を感じる懐かしさがありますよね。
自分はバイトの関係であまり長く伸ばせなかったです。それが残念(^^;

ランディー・・・そうか、そこからきたんですね(今頃気付く・苦笑)
オジー時代のライブの海賊版は、今でも私の宝物です。
by マリンかもめ (2006-09-26 19:39) 

タバコの匂い大嫌い

うぉーーーーーーーーーーーー

上から3枚目がいいっす!笑
by タバコの匂い大嫌い (2006-09-26 23:05) 

えいこう

マリンかもめさん
驚きましたか~。^^
アイコンに関しては、レスのトップ、お読みになりました?そう言うことです。^^
やっぱりね~。昔は、バイトでも髪型とかうるさかったですからねぇ。

ランディ。そうです。彼が亡くなって以来、取って置きの名前として、いつか相応しい猫が来たら付けようと思ってました。でも私の場合、ノラや捨てられた子猫を拾ってくるので、血統書付きのような立派なネコは飼わないんですね。そこで付け忘れないうちにと、今のランディに付けました。仔ネコの時はもっとトラジマがハッキリしていて、変わった毛色だと思ったんですけどねぇ。でも、ランディ・ローズの代わりに、長生きしてくれてます。^^
テレビ番組に出演した時の映像を中心にしたビデオは持ってるんですけど。決まっていた来日公演直前に逝ってしまったあと、初めてランディの動いてる姿を見て、感激しました。^^
私の宝物は、クワイエット・ライオットのデビューシングル、「反逆のロックンロール」と、セカンドアルバムです。ファーストも買ったんですけど、売ってしまいました。元々ランディのルックスに惹かれて買ったので、同時にデビューしたヴァン・ヘイレンやライオットの方が音楽的には良かったので。その後中古レコードを散々探し回ったんですが、とうとう見つからずじまい。それが今でも残念です。^^;
nice!もありがとう。

タバコの匂い大嫌いさん
驚きましたかー。^^
素直に、嬉しいです。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-09-27 00:31) 

koza

反響でかいですね〜o(^0^)o
時代を感じつつ、青春の空気に包まれました!
by koza (2006-09-27 15:44) 

俺

こんばんは。いやぁ~かっこいいですね。「昔の顔で…」というのもなかなかいいものですね。小生もあと数日でこのお写真のえいこうさんと同い年になります…。
by (2006-09-27 23:34) 

えいこう

こざきさん
そうですね~。やっぱり皆さん、時代を感じられるようで。^^;
若かりし頃の、よき思い出です。^^
nice!もありがとう。

俺さん
こんばんは。どうもです。^^
この頃ならばまだ、いくらかは見られるんじゃないかと。今じゃとても、顔出しは出来ません。^^;
そうですか~。そうですよね~。若いって、それだけでいいですね、やっぱり。まぁ、40過ぎれば過ぎたで、それなりにいいところもありますけど。現在の私の歳になるまで、あと20年ですか。俺さんなら、一角の人物になりそう。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-09-28 00:25) 

アッキー

ご心配おかけしました
少しだけ復活します

えいこーさんの若かりし頃・・・・・良いですねぇ(笑)

その髪型もまたノスタルジック!!
自分もやはり肩までのロン毛でした(笑)
by アッキー (2006-09-29 15:45) 

えいこう

アッキーさーーーーん!
お待ちしてましたよーーーーッ!^^
これからすぐに、そちらのブログへ伺います。

ははぁ~、どうもです。
やっぱり、時代でしょうか。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-09-29 23:54) 

えいこう

マロンママさん
nice!、ありがとう。
by えいこう (2006-09-29 23:54) 

kaori

うほほー♪時代を感じますー。ズボンの細さもステキ。
ワタシが想像していたeikohさんとはちょっと違ったけど
こっちもステキです。(*^-^*)
by kaori (2006-10-01 10:29) 

えいこう

kaoriさん
はい~、バブルの走りの頃ですね~。^^
ズボンは、短さもポイントです。実はこれ、レディスで、赤く細い縦縞が入ってるんですね~。だから、薄くピンクがかって見えるんです。シャツも、淡いピンクなんです、ハイ。^^
そうですか~。素直に嬉しいです。今は全く、別人です。^^;
nice!、ありがとう。
by えいこう (2006-10-01 22:41) 

えいこう

小坊主つばめさん
nice!、ありがとう。
by えいこう (2006-10-05 00:31) 

えいこう

ROPE ISLANDさん
nice!、ありがとうございます。
by えいこう (2006-10-10 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。