SSブログ

禁煙日記 17 [禁煙]

 禁煙を始めて、1年と1ヶ月が過ぎました。
 特に何をしているわけでもなく、我慢という辛さも、既に時の彼方へ。よって、もう取り立てて書くこともありません。
 それでも、禁煙マラソンカウンターの数値が増えていくのをご報告するとともに、一つの節目として続けていきたいと思います。
 皆さんのコメントも励みになりますし、それがあったればこそ、ここまで続けてこられたのです。
 引き続き応援のコメント、よろしくお願いします。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間       1年0月29日0時間04分
   吸わなかった煙草              5,910本
   浮いたタバコ代                      88,650円
   延びた寿命             22日13時間45分

 

追記
 
前記事でも予告したとおり、アイコンに若かりし頃の顔写真を使用するのを終了しました。
 特に新しいアイコンも思いつきませんので、元に戻します。何か思いついたら、また替えるかも知れません。
 予期せぬ反響、ありがとうございました。


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 27

kan

アイコン写真ほんと驚きました。
また驚かせて下さいね。
by kan (2006-09-30 08:44) 

okko

何処かの、言う事きかない坊やを相手にしていたようだったけど、元に戻って落ち着きました。ホッ!
10万円まで、あと一息。あの時計のように、弛まず刻み続けてくださいね。
by okko (2006-09-30 09:54) 

あら~ん、eikohさんが消えちゃった(-。-;)
また気が向いたら出てきてね(笑)←お化けじゃないけど・・。
そろそろ喫煙席がなければいいと思うでしょ。
レストランとかでいくら席をわけてもたばこの臭いは迷惑よね。
健康めざして頑張ってね♪
by (2006-09-30 11:11) 

タバコの匂い大嫌い

いい意味で、取り立てて書くことがなくなりました!笑

eikoh さんのように、上手に禁煙できる人が増えるとよいですね!
by タバコの匂い大嫌い (2006-09-30 13:55) 

ecco

浮いたウワサじゃなくてタバコ代が凄いですね。
そんでもって
その浮いたタバコ代はどこへ行っちゃったんだろう。。
アクアリウム?
by ecco (2006-09-30 17:18) 

なら今度は今の顔のアイコンすればいいじゃない(^o^)

禁煙1年しても寿命は22日しか延びないんだ。
もっと飛躍的に延びたら、禁煙する人も増えるのにね。

私も4ヶ月たったよ。
なんでやめたのかもよくわからないような禁煙だなあ(笑)
by (2006-09-30 22:15) 

KANAchanMaMa

今の顔のアイコン~♪ “延びた寿命が1ヶ月になった記念”に 披露☆…という
のは どうでしょ~!? (^_-)-☆ ↑…って、あと半年後くらいかな~(・・?
ところで…先週 当方moblogへのコメント等を 頂いていて、そのレスも 書き
込んであったのですが、Myブログを 突然 閉めてしまって、大変 失礼いたし
ました。m(__)m
ちょっと しんどいことが あって、お休みします。貴男の ご好意は忘れません。
“今の顔”が拝見できることを 楽しみに、禁煙応援☆続けさせて下さいマセ!
もう↑一方的に決め付けている~!(^o^)♪
by KANAchanMaMa (2006-10-01 00:21) 

がぁこ

3年くらい経てばもう完璧なのかなー?
1年で挫折しちゃった人、何人も知ってるんだよねー。( ̄ー ̄)ニヤリ
いや、eikohさんはそんなことないと思ってるよ。(^^;)
相変わらずワタシは窓を開けながら
幸福のヒトトキを送っています。~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
(部屋がタバコくさいのは嫌なわがままなオンナ。笑)
by がぁこ (2006-10-01 00:59) 

えいこう

kanさん
驚きましたか。そのうち、また何か考えます。^^
nice!もありがとう。

okkoさん
落ち着きましたか。母さんは、今の私を知ってるからね~。^^;
そうですね。時計、役に立ってますか?それならば、嬉しいですが。^^
nice!もありがとう。

ミラクルママさん
はい~。予定通りに。これが限界かな。自分で落ち着かない。^^;
そうなのよね。柏駅は、ホームに喫煙場所があって、7時から9時以外は吸えるのね。この間、帰りに運悪くその前で降りちゃって、へきえきしました。^^;
健康第一だからね~。
nice!もありがとう。

タバコの匂い大嫌いさん
そういうことですね~。^^

私も、そう思います。^^
nice!もありがとう。

eccoさん
浮いたウワサは、とんとない今日この頃で。^^;
そうそう。結果的には、アクアリウムと血圧計、それから電気シェーバーになりました。^^
nice!もありがとう。

魔女さん
今の顔じゃ、あまりにも耐えられないでしょう、出す方も見る方も。^^;
この寿命、どうやって計算してるのかなぁ。それが不思議。

4ヶ月。順調ですね。なんでやめたか分からないようなら、続くよきっと。^^
nice!もありがとう。

KANAchanMaMaさん
えーっ、そ、それはちょっとご勘弁。でも、考えてみます。清水の舞台から飛び降りる覚悟がいるなぁ。^^;

ブログを休止すること、先ほど訪問して知りました。残念ですが、色々と事情もおありでしょう。こちらこそ、楽しい交流、ありがとうございました。どんな形でも、いつかまた戻ってこられることを、楽しみにしてます。^^
nice!もありがとう。

がぁこさん
分かんないよ~。何しろ、禁煙は一生だって言うから。だから1年過ぎても、気を緩められないんだよね~。^^
私も吸ってた時は、換気扇回して、その下で吸ってたよ。
(部屋がタバコくさいのは嫌なわがままなオトコ。笑)
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-01 01:27) 

えむぬま

吸わないコトが辛くなくなったなら、もう安心していいかもしれませんね~。
それにしても禁煙カウンター値の凄いこと…もしも目の前に今まで我慢した6,000本のタバコを並べて見れたら面白そうです。
by えむぬま (2006-10-01 09:34) 

Baldhead1010

なんでもやり抜くときには、みんなに宣言することですね。
by Baldhead1010 (2006-10-01 11:29) 

はいはい。
そのまま、気長に続けてください。
「タバコを吸わないeikohさん」のイメージを、しっかりと刻みつけながら、応援してます。
by (2006-10-01 12:07) 

えいこう

えむぬまさん
一応もう大丈夫かとも思いすますが、気を緩めてはいけませんね。^^
具体的な数字を見せられると、凄いというか、怖いですね~。1本10センチですから、縦に並べると、6000本で600メートルですよ。ゾッとしますね。^^;

Baldhead1010さん
そうです、そうです。そうすれば裏切れないし、何よりも皆さんのコメントが励みになります。^^
nice!もありがとう。

誠大さん
はいはい。
このまま、気長に続けます。^^
その応援が、何よりの励みです。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-01 22:49) 

えいこう

Lokiさん
nice!、ありがとう。
by えいこう (2006-10-01 22:50) 

koza

煙草の夢をみます…
by koza (2006-10-02 15:44) 

Rucci

アイコン一週間・・ありがとうございました☆
当時の eikohさんとお話している気分で 嬉しかったり 楽しかったり☆
禁煙がんばってください・・ クリーンなロッカーは 今の時代の基本だしね☆
by Rucci (2006-10-02 18:23) 

えいこう

こざきさん
そこを乗り切れば、明るい未来が待っている。きっとね。^^
nice!もありがとう。

Rucciさん
お礼を言われると、嬉しかったり恥ずかしかったり。照れちゃいますね~。^^;
禁煙、頑張りますよ。クリーンで健康体なロッカーです。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-03 00:09) 

えいこう

えむぬまさん
改めて、nice!ありがとう。^^
by えいこう (2006-10-03 00:10) 

tonkichi

僕は、学生時代から去年までたばこは吸っていませんでした。しかし、去年何か気分転換にと思いタバコを吸い始めてしまったのです。そしたら、止められなくなってしまいました。^^;;僕も、eikohさんと一緒に禁煙しようかな?今年中には止めたいと思っています。
by tonkichi (2006-10-03 05:09) 

禁煙継続、おめでとうございます?!(もう、おめでとうじゃないかな??)
毎回、禁煙カウンターの数字には驚かされます~。
えいこうさん含め、皆様のコメントを読んでいると、禁煙の大変さが伝わってきます。私は、最近なぜかタバコの自販機に吸い寄せられそうになるので、気をつけてます。(^^ゞ
大学時代にジャズと共にあった、タバコとお酒が懐かしいです・・・。(お酒は今も飲んでますけど・笑)
by (2006-10-03 11:32) 

ぶなねこ

もう一年経過…。
私はタバコは吸わないので素人考えなのですが、もう誘惑もないのでは?
甘い??(笑)
今吸って、「おいしくない!」と思えれば完全にやめられそうですが、試すのも怖いですよね~(^^;
by ぶなねこ (2006-10-03 11:43) 

えいこう

tonkichiさん
あぁ、それはいけませんねぇ。せっかく吸ってなかったのに。^^;
一度吸っちゃうと、なかなかやめられませんからねぇ。
それじゃいっしょに、ブログで宣言しちゃいましょう。これが効果覿面です。皆さんこうやって、応援して下さるので。^^
nice!もありがとう。

あんどっちさん
ありがとうございます。どれだけ経っても、その言葉はやっぱり嬉しいですね。^^
禁煙は、本当に大変ですね。何度も挫折してますから。
と言うことは、あんどっちさんも禁煙しているんですね。敢えて「している」と書いたのは、一度吸ってしまったあとの禁煙は、一生ものらしいですから。
私はお酒が飲めないので、若い頃はロックとともにタバコとコーラがありました。^^;
nice!もありがとう。

ぶなねこさん
一年経過しました。早いものです。
普段吸いたいとは思わなくなりましたけど、たまに上手そうに吸ってる人を見ると、悪魔の囁きが。^^;
試すなんてとんでもない! 一年くらいでは、まだおいしいと思ってしまうはず、多分。三ヶ月くらいでそれを試して、何度も挫折してますから。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-04 00:00) 

マリンかもめ

目指せ、浮いたダバコ代10万円ナリ~ですね(笑)
by マリンかもめ (2006-10-04 13:46) 

えいこう

マリンかもめさん
10万円となると、凄い金額だなぁと思いますね。多分、次々回くらいには超えてるかと。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-05 00:30) 

えいこう

小坊主つばめさん
nice!、ありがとう。
by えいこう (2006-10-05 00:31) 

マロンママ

完全に禁煙に成功すると、ほかの人が吸ってる煙がけむたくて不快になるそうですね!
そこまでいけたら、しめたもんですよね!
引き続き、頑張れー!
・・・食べ物はおいしくなってきました?味覚も増えるんですってね!(^-^)
タバコ代もういて、ごはんもおいしく感じるものが増えて、
いいことだらけですね!
by マロンママ (2006-10-11 13:17) 

えいこう

マロンママさん
はい、不快になってます。^^
先日、禁煙の場所で吸っている人に、注意してしまいました。^^;
おいしくなった……気がします。^^;
ホントに、いいことだらけです。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。