SSブログ

加波山から望む [思い出]

 前記事に引き続き、10年前に撮った写真です。同じく、プリントをスキャンしたもの。 
 やはり元写真と比べて明度が落ちているので、暗部が潰れてます。スキャナーを細かく設定すればいいんでしょうが、なかなかそこまでやってる暇が。と、言い訳してみました。
 取り敢えず、再びご笑覧下さい。
 

 

  
          前記時と同じ加波山から、隣りの丸山を望む。

 

  
        同じく、筑波山方面。霞んでいるのが、筑波山か。

 

   
                八郷町方面を見下ろす。

 

  
              同じく八郷町方面、やや山寄り。

 

 これから、修行します。まぁ、あまり肩肘張らずに。いずれ公開しますので、懲りずに見てやって下さいませ。

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

絶景かな、絶景かな…。日本もこうしてみると広いわ〜〜〜。
(今度はフィルム切らないでねぇ〜…。という私、実はやったことあるのだ。
装着時に、きちっとフィルムを締めすぎたのだ。)
by (2005-11-29 02:50) 

お散歩爺

昔は山登りが大好きで山頂などから吹き出した体の汗を拭きながら
下界の町を見下ろすのが大好きでした。そんな昔の光景を思い出し
ました。
by お散歩爺 (2005-11-29 09:03) 

okko

なーんだ、書こうと思っていた台詞をtorichin先生に言われてしまった。そうですね、シャッターを押すときの気分ね。この写真がどうなるなんて考えずに。珍しく後ろ向き発言でした。シャキッとするぞ、この山の空気を胸いっぱいに吸い込んで・・・
by okko (2005-11-29 09:46) 

Baldhead1010

ネガはもうカビが生えていますか?
ネガからの方が色はいいでしょう?
by Baldhead1010 (2005-11-29 11:26) 

アッキー

青かぶりがまた空気感を伝えてきますね
関東平野は広いです
by アッキー (2005-11-29 13:43) 

syuuka_1015

やっぱり~綺麗ですね~♡
このスケール感は、お手軽デジカメでは・・・ですね(^▽^;)
同じデジカメでも~一眼とかだと、また違うんでしょうけど~。
本当に、もったいないので~これからもどんどん撮りましょうよ~♬
(まるで自分が撮るみたいですね(^-^;)
by syuuka_1015 (2005-11-29 20:53) 

山の“蒼”が、なんとも胸を打ちます。
写真の明度のせいでしょうか?・・・いずれにしても、ステキです。
by (2005-11-29 21:40) 

えいこう

まずは皆さま。nice!ともども、ありがとうございます。
またしても写真のエキスパートの方々ばかりで、恥ずかしくもありますが、励みにもなります。

torichin画伯
関東平野にも、山はあるんですねぇ。
実は装填時に、また切れた(苦笑)。でも今度は慎重になっていたので、やり直しました。フィルム送りも回ってるし、大丈夫でしょう。いずれ公開しますよ~。

旅爺さん
旅好きな旅爺さんなら、そう言う事もあったんでしょうね。
私は4駆で林道を走るのが好きで、もっぱら車移動でしたけど(苦笑)。
私のブログで昔を色々思い出して頂けて、嬉しいです(笑)。

okkoさん
そうですか、torichin先生に(笑)。
okkoさんのHPを拝見していると、お写真も素敵です。こちらにコメント頂いた皆さん同様、参考にさせて頂いてます。
シャッターを押す時、どう写っているかを想像する楽しさ。出来上がった写真を今いる人達、例えばこうやってブログでご覧頂くのも楽しいですね。

Baldhead1010さん
ネガの保存状態は良好だと思いますが、フィルムをスキャンする環境がないんです。いずれPCの新調とともに、複合プリンターも購入するつもりですので、その時はフィルムスキャンも出来るようになるかと。

アッキーさん
なるほど。そういう見方も出来るんですね。明度とも関係しているのでしょうか、元のプリントよりも青みがかっています。
関東平野。ホントに広いですね。私の住む柏周辺からだと、山は見えま
せん。でも他の地方へ出かけると、そういうところの方が珍しい事に気がつきます。

柊華さん
お言葉、ありがとうございます。
最近のデジカメは性能も上がっているようなので、綺麗な写真も撮れるでしょう。ましてや一眼となれば、様々な効果も楽しめるでしょうね。
ハイハイ。近場で素材見つけながら、撮ってみたいと思ってます(笑)。
柊華さんも、是非。

誠大さん
そうですね。明度ととも、青みがかっています。
でもそう言って頂けると、励みになります(笑)。
今のところ遠出は出来ないので、何気ない風景を切り取ってみたいと思ってます。
by えいこう (2005-11-29 23:03) 

絶景ですね。写真のことはわかりませんがこういう風景の写真は好きです。是非、また公開してください。
by (2005-11-30 16:58) 

えいこう

ビトウさん
nice!ともども、ありがとうございます。
70で廃道を走破した翌朝に、撮った写真です。前記事、70の方もご覧頂けましたか?(笑)
現在は車もなく、遠出が出来ません。そこで近場の花や樹木を中心に、撮ってみたんですが。何となく今イチ。でも、いずれ公開しようかとは思ってます。
by えいこう (2005-12-01 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。