SSブログ

禁煙日記 7 [禁煙]

 禁煙を始めて3ヶ月。長かったようで、意外と早かったように思います。
 2ヶ月目の時にも書きましたが、既に吸いたい欲求もありません。ニコチンも、すっかり体から抜けたようです。
 間食もせず、食事量にも気をつけているので、太るという事もありません。

 しかし、3ヶ月が一つの山だと良く言います。油断は出来ません。更に気持ちを引き締めて、禁煙を続行したいと思っています。

 ランディに加えて、コムギという仔ネコが我が家の一員に加わりました。コイツらにとっても、タバコの煙は有害です。益々吸えない条件が整いました。

 加えて、毎回皆さまから温かい励ましのコメントを頂戴しております。そのお気持ちを、裏切るわけにも参りません。いやが上にも、禁煙意識は高まります。
 皆さまにおかれましては、今後とも暖かくも厳しい目で見守って下さいますよう、よろしくお願い致します。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間         3月0日1時間15分
   吸わなかった煙草            1365本
   浮いたタバコ代                      20475円
   延びた寿命                5日5時間7分


 

 尚、昨日当ブログも、なんとか総閲覧数40000を超える事が出来ました。もちろん、皆さまが訪問して下さったお陰と感謝しております。ありがとうございました。
 引き続きご高覧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 現在の総閲覧数

eikoh
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
446 197 今日: 5 / 累計: 40655


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 11

コメント 20

えいこう

都合により本日(11/30~12/1未明にかけて)、皆さまのブログを訪問出来ません。ご了承下さい。
by えいこう (2005-12-01 01:21) 

syuuka_1015

禁煙してたんですか?知りませんでした(∩。∩;)ゞ
すごい!尊敬です(⌒^⌒)b うん!
私も前に4年やめていたことが、あったのですが・・・
友達とお酒を飲みに行くと~ダメなんですよね~(-。-;)
悪友が誘うんですよ!!(泣)
動物にも悪いし~害の方が多いので、やめようとは
思うんですけどね~(; ̄ー ̄川
なんか秘訣ありませんかね!?(笑)
by syuuka_1015 (2005-12-01 02:29) 

kaorin

3ヶ月で2万円浮いて、5日も長く生きられることになったんですね。
これからもっともっと良いことが起きますよ。つづけてください!
by kaorin (2005-12-01 08:13) 

cleanair

1300本の煙草を並べたらすごいことになるんでしょうネ(^^;;
eikohさんは皆さんからかなりの信頼を得ている方なので
こうやって時々で良いので禁煙の話を出していただけると
嬉しいですネ。また「未来の路上喫煙マナー模範地域」の
柏市の情報も教えていただきたいですっ。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/
by cleanair (2005-12-01 09:01) 

okko

もう1つ山を越えましたね。延びた5日間の命を大切に生きてください。
40650の方もおめでとうございます。私もいつの間にか、あと僅かで20000に到達しそうです。最後の一押しはどなたがしてくださるのでしょう。ただ、もっともっと、沢山の閲覧者数を持って居られながら公表なさらない方も山ほどおられる筈、あの?マークも概算ということでしょうから、正確には分かりませんが、まあ、無邪気に喜んでおきましょう。
by okko (2005-12-01 09:18) 

Baldhead1010

禁煙もhit数もnice!
私は三ヶ月ちょっとであえなく元の木阿弥でした^^;
by Baldhead1010 (2005-12-01 11:44) 

よぉ~し、言いましたね(笑)
・・・と言うと、なんだか鬼さんみたいですが、「禁煙」を応援してます。
がんばってください!
ちなみに僕は、タバコをやめるより、タバコを続ける方が苦労するので、もとから吸いません。
どうも、すいません!
by (2005-12-01 20:29) 

温泉たまご

eikohさんの意思の強さにnice!
そして40,000件達成、おめでとうございますでnice!
閲覧数もさることながら、eikohさんの各ブログへのコメント数も
たぶんすごい数だと思うのですね。で、コメント数にもnice!
それと、小説完結にもnice!
加えて、新連載スタートにもnice !
ええと、nice!を何回クリックしたら、ええですかいな・・・・。
1、2,3・・・・5回だ!果たして間違えずにクリックできるか?
by 温泉たまご (2005-12-01 21:45) 

温泉たまご

間違って、「nice!を外す」をクリックしてしまいましたがなー。
なにしょーっだい・・・・。
どうやったら連続nice!ができっだらぁか・・・・。わからん・・・・。
またしてもローテクぶりを披露してしまいましたが、
1回のnice!に5回分がこめられている、と思ってくだされや~。
by 温泉たまご (2005-12-01 21:48) 

えいこう

柊華さん
nice!ともども、ありがとう。
禁煙、してたんですねぇ。
どうしても、周りで吸ってるとねぇ。面白半分で勧めてくるし(苦笑)。
何十年とやめていたので、1本くらい大丈夫だろうと吸ってみたら、また吸い始めてしまった。だから禁煙は一生だ、と言っているのを新聞で読みました。だから私も、その覚悟で。
特に、秘訣と言ってないですが。実は何度も禁煙しては、挫折してる。今回は、思い切ってブログで宣言してみた。もちろんネット上の付き合いだから、実際のところは分からない。でも皆さんが応援してくれるのが励みになるし、その思いを裏切るわけにはいかない。まだ3ヶ月だけど、そう言う気持ちで頑張ってます。

kaorinさん
nice!ともども、ありがとうございます。
塵も積もれば何とやらで、地道に続けるというのは大きいですね。まさに、継続は力なりです。良い事を期待しながら、続けます(笑)。

cleanairさん
1300本。100sを吸っていたので、1本約10cm。と言う事は、たてにつなげると130m! フィルタ部分もありますが、そう考えると恐ろしいですねぇ(汗)。
ダイエット等と違って目に見える成果も余りないので、頻繁に書く話題もありませんが、節目として月一回程度報告したいと思ってます。
柏市の状況も、また観察してこようと考えてます。

okkoさん
nice!ともども、ありがとうございます。
3ヶ月。大きな山ですね。どういう計算になっているのか分かりませんが、5日間、大切にします(笑)。
閲覧数に関しては、kenskishさんなど既に18万越え。私が見た限りでは、70万を超えている人もいました。もちろん、期間や記事数もあるでしょう。
私の場合、現時点での4万越えは決して多いとは言えないでしょう。それでも増えていくのは嬉しいですし、1万を一つの節目として、見て下さる皆さんへ感謝の気持ちを込めて、報告しています。

Baldhead1010さん
nice!ともども、ありがとうございます。
また挑戦してみてはいかがでしょう(笑)。その3ヶ月を乗り切れればしめたもの。そう思いながら、私も今回は頑張ってます。

誠大さん
nice!ともども、ありがとうございます。
言ったもん勝ちです。そうじゃないですね(笑)。
ブログで宣言してしまえば、後へ引けなくなる。そう思いまして。皆さんこうして、応援してくれますし。
以外と言っては失礼ですが、面白い事をおっしゃいますね(笑)。
私もねぇ、10代の頃は紫煙が大嫌いでした。今でも嫌いですけど。周りで吸われるくらいなら、いっそ自分も。そんなバカな考えを起こさなければ良かった(苦笑)。

オオッ! タマゴさん
nice!ともども、ありがとさんですで。
相変わらず、面白い人だ(笑)。
分かりました。5回分のnice!と受け止めますで~。
でも一つ教えますがな。そう言う時は、押してない記事にも押して、その旨コメントすればええですで。別に、催促しとるわけではないですがな。
by えいこう (2005-12-01 22:23) 

えむぬま

私の周囲で「禁煙」を宣言した人たちが、次々と挫折していく中、eikohさんは確実に着実に禁煙日数を伸ばしていますね。この頑張りにnice!です…といっても、もう辛く無さそうですね?。
でも、eikohさんも自覚していらっしゃる通り、この時期に何かの拍子に一本だけ…という誘惑が怖いらしいですネ。気をつけてください。
by えむぬま (2005-12-01 23:03) 

えいこう

えむぬまさん
nice!ともども、ありがとうございます。
ハイ、頑張って伸ばしております。
もう辛くはないですが、周囲に吸っている人が多いので、細心の注意を払いながら、この山場を乗り越えたいと思います。
by えいこう (2005-12-02 00:12) 

素肌美

Aloha!
もう禁煙3カ月ですか。
という事は、私が初めてeikohさんにメッセージを送って
もう3カ月が経ったという事ですね。
そう言えばまだあの頃は蝉が鳴いていましたっけね・・・。
山場を越え、すっかり卒煙組になりそうですね。
これからも頑張って下さいね☆
by 素肌美 (2005-12-02 00:16) 

えいこう

素肌美さん
早いものですねぇ。
そう言えば、今年もあと一月足らず。年が変わると、間もなく一つ年をとる私です(苦笑)。
皆さんに励まされながら、頑張ります(笑)。
by えいこう (2005-12-02 01:44) 

禁煙ってより、もう「タバコ吸わない人」でいいのでは?
それとも、まだ誘惑されてますか?
by (2005-12-02 12:18) 

アッキー

頑張ってますね!
自分も日に5本ぐらいしか吸わないから
すぐやめれるんだけど・・・・・・
by アッキー (2005-12-02 20:19) 

40000件、おめでとうございます。(^_^)
禁煙がんばってください。
by (2005-12-02 23:08) 

えいこう

torichin画伯
nice!ともども、ありがと。
誘惑はありますなぁ。
何しろ、長年やめてた人が、一本くらい平気だろうとつい吸ってしまったのが元の木阿弥。だから、禁煙は一生だという話も、新聞のコラムで読みましたから。頑張るゾー!

アッキーさん
nice!ともども、ありがとうございます。
頑張ってます!(笑)。
アッキーさんも、やめられるんならやめた方がいいですよ、タバコだけは。

秋見東泉さん
nice!ともども、ありがとうございます。
お陰様でなんとか40000件。ありがとうございます。これからも、よろしくです。
禁煙も、頑張ります(笑)。
by えいこう (2005-12-03 00:51) 

タバコの匂い大嫌い

そして浮いたお金はコムギちゃんのの食費へと、、(笑)

仮にそうでも、そっちがいいですね。コムギちゃんとの生活でランディー君も楽しいだろうし、なにより eikoh さんが、楽しんでませんか?タバコの火事の心配もいらないし、なにより、健康が一番ですよ。3ヶ月おめでとうございます、出遅れてしまって、くやしー!!笑

でも早いですね3ヶ月、あっという間に禁煙3年になりますよ☆
禁煙30年、そして禁煙300年だ!!!
by タバコの匂い大嫌い (2005-12-18 02:50) 

えいこう

タバコの匂い大嫌いさん
nice!ともども、ありがとうございます。
そうですね。何にしても、まずはコムギにかかる費用に回すようになるかと(笑)。
色々考え合わせても、タバコをやめたのはいい事ずくめです。
あっと言う間に3年、30年、300年! それだけ生きられたら、いいですねぇ(笑)。
by えいこう (2005-12-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

加波山から望むランコム騒動記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。