SSブログ

ランコム騒動記 17 [ネコ]

 お待たせ致しました。3週間ぶりの、ランコム騒動記です。待ってたでしょ。待ってましたよね。待ってた事にします。

 今回まずは、CDを乗せて大きさ比較。
 以前、ボックス・ティッシュを乗せる企画があって、ランディでも
こちらの記事でやってます。懐かしい。
 今回のCD企画
は、たまさんこちらの記事でやり、ねーさんこちらの記事で早速取り上げています。他にもやってらっしゃる方がいらっしゃるようですね。
 と言う事で、ランコムにも乗っけてみました。些細な事を言うと、DVD-RWですけど。大きさは、CDといっしょですね。

 まずはランディ

 やっぱりボテッとしてますね

 そしてコムギ

 ランディより体長があるように見えますが

 実際はランディの方が、コムギより一回りも二回りも大きいんです。ランディは、なかなか伸びた恰好をしませんので。頭の大きさと比べるのが、ポイントです。

 続きましては、いつものように近況写真を。


「ランディさん。気持ちよさそうに寝てますね」
「うるさいなぁ。至福の時なんだから、ほっといてよ」


「あらら。ボケボケ写真になっちゃいました」
「何やってんのさ、じいや。ちゃんと撮ってよね」


「すいません。それでは、これならどうでしょう」
「ウン。やっぱりボクって、凛々しいね~」
「…………」


「コムギさん。ベランダからも、よく見てますねぇ」
「お外は面白いんだじょ。色んなものが、動いてるじょ」


「はぁ~。お外の空気は、気持ちいいじょ」
「おやまぁ。あられもない格好で」


「しまったじょ。面目ないんだじょ」
「まぁ、いいじゃないですか。いつもの事だし」

 と言うわけで。我が家は今日も、平穏な日常が続いています。コムギは、相変わらず暴れ回ってイタズラし放題ですけどね。それも含めて、我が家では平穏と言います。


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 29

tonkichi

待ちに待ってました。家族で見ることにします。
相変わらず可愛いラン・コムですね。
CDと比べているのは(笑)ですね。二人ともポッチャリしているのかな?
二人を見ていると心が和みます。
のんびりとゆっくりと時間が流れているように感じます。
次回も楽しみにしております。^^
by tonkichi (2006-08-05 06:04) 

ランちゃんまんまる~♪(_≧∇≦)ノ彡☆バンバン
コムギちゃんも日に日に成長しているんでしょうか?
お外が好きなんですね^^
やっぱり動く物を目で追う野性が残っているんでしょう。
毎回ランコム騒動記は、私の楽しみ(癒し)です。
by (2006-08-05 08:14) 

桜蘭

平穏に暮らせることが一番幸せだと感じる今日この頃です(*^。^*)
コムギちゃんの背中フェチです、わたくし・・・^^;
by 桜蘭 (2006-08-05 08:30) 

ものを乗せられても爆睡しているネコちゃんたちには笑わされました。(^0^)
そのへんは寛大なのですね。平穏な空気が伝わってきました。ホッっと一息。
by (2006-08-05 10:12) 

okko

黒い猫に、ドデカイ目!目玉オヤジの親戚かと思ってしまいました。
いつかも書いたように、コムギはスタイル抜群ですね。モデルになれる。
by okko (2006-08-05 10:39) 

ランちゃんのぽっこりおなかがかわいいです~。
触りたいわ~。
by (2006-08-05 11:54) 

ecco

らん・こむ久しぶりです!
3枚目のらんちゃんは昔はやった「むぎゅ」みたい^^
もしくは「きゃい~ん」かな(笑)

ローズお借りしました。
by ecco (2006-08-05 18:21) 

お散歩爺

待ちに待ってました~!
今PCの前に家族総出のランコム観戦です。
わたしと孫3人、家内も台所が終わりそうです。
ランちゃんもコムちゃんもCDに抑えられて動けませんね、ワン・ツ~・スリ~!
やっと動いて・・ランちゃんは・・・・・俺・勝ったんかい・・?
         コムちゃんは・・・・・・さぁ~殺せ~~~! アッハハ~!
by お散歩爺 (2006-08-05 19:06) 

がぁこ

相変わらず可愛い~にゃ~。o(*^▽^*)o
同じポーズで寝てるしー。
でもネコってほとんど寝て過ごしてるんだと、飼ってたくせに
改めて思ってしまいました。(笑)
コムギちゃんのシッポがシマシマなのも、今回知ったし・・。<Σ( ̄▽ ̄;)ヲイ
by がぁこ (2006-08-06 01:48) 

えいこう

tonkichiさん
毎度、ありがとうございます。^^
面白いアイデアは、早速真似させて貰ってます。CDとか、大きさが決まってるものは、比較しやすいですね。
ランディは、ぽっちゃりを通り越してます。^^;
コムギは筋肉質ですけど、去勢したので、お腹の辺りがボテッとしてきましたねぇ。
そう言って頂けると。^^ ご期待に添えるよう、また頑張って貰います、ランコムに。^^
nice!もありがとうございました。

るっちさん
ランはねぇ、ホントにまんまる。^^;
コムギも、大きくなりましたよ~。1歳を過ぎたから、体長は止まったかな。でも、体重はまだ増えてるようです。
もうね、動くものには夢中です。外もそうだけど、うちの中へハエや虫が入ってくると、もう大変です。さっきカメムシをつかまえて、その臭いに顔をしかめてました。^^;
楽しみ(癒し)と言って頂けると、私もランコムも励みになります。^^
nice!もありがとうございました。

桜蘭さん
特別な事がなくても、平穏に暮らせるのが一番ですよね、やっぱり。^^
背中ですか。白地に茶色の斑点模様。^^
nice!もありがとうございました。

ミラクルママさん
爆睡してる時は、何をしても平気です。特にコムギは、なすがまま。^^
平穏な空気が伝わって、良かった。^^
nice!もありがとう。

okkoさん
ランディですね。そう言えば、そう見えるかも。母さんの作った目玉親父みたいに。^^
コムギは上へ下へと走り回ってるので、筋肉質で締まってます。ただ去勢をしたので、やっぱりちょっとお腹の辺りがたるんできたかな。^^;
nice!もありがとうございました。

ななさん
ランディのお腹。てろんてろんで、触ると気持ちいいですよ~。^^

eccoさん
どうも、ご無沙汰です。
ランディのきゃい~ん。太ってるし右側だから、さしずめ天野君かな。^^
ろーずは、どうぞお使い下さい。^^
nice!もありがとう。

旅爺さん
そう言って頂けると、嬉しいです。^^
皆さんでご覧頂けると、張り合いも出ます。^^
アッハッハ~。そう言う見方も出来るかも。^^
nice!もありがとうございました。

がぁこさん
どうもです~。
見てると、結構同じポーズで寝てるよ~。今回は比較の為に、余計そう言うポーズを狙ったしね~。^^
ほとんど寝てるって、羨ましい気もする。^^;
そうなのよ。コムギ、しっぽだけは立派で赤トラなの。体右側の斑点にも、シマシマが入ってるよ。きっとどっちかの親が、赤トラだったんだね。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-08-06 02:13) 

幸せそうに寝てますね。
道ばたでよくこいうねこちゃんをみかけるのですが
動かないとちょっと心配になります(笑)
by (2006-08-06 10:10) 

KANAchanMaMa

お待ちしておりました~♪ ランコム定期便☆(*^_^*)
二人共 爆睡してるから、DVDとか乗せられても 気付かないのでしょうか?!
毛足が長いと、ヒンヤリ冷たくて ビクッとする…みたいなことは ないのです
か?! な~んて 猫の生態に関する質問の嵐.。o○
by KANAchanMaMa (2006-08-06 21:04) 

tatz

ランディさんは、やっぱり大きいですね。
コムギさんも、足腰のあたりが丸くなってきたかな?ベッキーといい勝負?
by tatz (2006-08-06 21:24) 

えいこう

魔女さん
ネコは、寝てる時が1番幸せなんでしょうね。人間もそうかも。^^
ノラ達もこの時期なら、大丈夫でしょう。冬場の寒い時期は、可哀想になりますけど。
nice!もありがとうございました。

KANAchanMaMaさん
毎度、ありがとうございます~。^^
気がついても、眠い時はお構いなしですね~。^^
恐らくですけど、毛に覆われているのと皮膚そのものも暑いので、CD程度だと冷たくは感じないんじゃないでしょうか。
私もネコの専門家じゃないので、35年間ネコと付き合ってきた経験からするとですけど。^^;
nice!もありがとうございました。

tatzさん
ランディは大きいですねぇ。幅があるというか。^^;
コムギは運動量、特に上ったり下りたりが激しいので、足腰はしっかりしてます。後ろから見てると筋肉で、まるでモンロー・ウォーク。^^
ベッキーちゃんとは、いい勝負かも。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-08-06 22:37) 

えいこう

あんどっちさん
nice!、ありがとうございました。
by えいこう (2006-08-06 22:39) 

Baldhead1010

コムギちゃん、泣かせましたね^^;
by Baldhead1010 (2006-08-07 13:56) 

えいこう

Baldhead1010さん
コムギは泣いても、チャラッとしてますから。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-08-08 00:06) 

マリンかもめ

待ってましたじょ。あら?言葉が移ってしまったじょ(爆)
CD比較、面白いですね。
by マリンかもめ (2006-08-08 10:36) 

Rucci

待ってました^^ 
可愛いランコム日記  
何 見てるのかなぁ・・ ^^  コムギちゃん
by Rucci (2006-08-08 12:36) 

マロンママ

コムギちゃんが、大きくなっててびっくり!
比較するものがあると、よくわかりますねぇ。
大きくなったなぁ・・・(しみじみ。)
ベランダ、出て危なくないですか?そのうち、手すりに飛び乗ろうとして
すべって落ちちゃったりしないか、心配~!
ランちゃん、気持ちよさそうに両腕を伸ばして寝てますねー(^-^)
平和だなぁ~!
by マロンママ (2006-08-08 15:40) 

えいこう

マリンかもめさん
そう言って貰えると、励みになるじょ。 by コムギ ^^
CDの方が、以前やったボックス・ティッシュより分かりやすいかも知れませんね。^^
nice!もありがとうございました。

Rucciさん
そう言っていただけると、やりがいが出ます。^^
コムギはベランダからだと、車を見てるようです。とにかく、動くものに興味津々。^^
nice!もありがとうございました。

マロンママさん
コムギ、大きくなったでしょ。ランディの方が一回りも二回りも大きいと書いたけど、体長だけなら同じくらいあるかも知れません。^^
CDは、万国共通サイズですからね~。
今のところ、ベランダなら大丈夫のようです。実は以前、ランディが手すりに飛び乗ったことがあるんですよ。その時は、さすがに慌てました。もちろん、即回収。今はランディも、上がろうとはしませんけど。^^;
それより、以前載せた鳥を見てる写真。あれは北側の部屋で、窓の外側は15センチほどの幅しかありません。コムギは、そこへも出たがるんですよ。3階だし、下はアスファルト舗装なので、万が一を考えて、出たら即回収です。
ランは、よくこの格好で寝てます。とにかく、よく寝るヤツです。やっぱり、ネコだ。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-08-09 00:57) 

えむぬま

大きさの基準っていうとタバコの箱が良く使われますが、CDを使ってくれたコトにnice!。これなら私でもパソコン画面見ながら「こんなもんかなぁ~?」と想像できますし。
そうそう、一枚だけあったボケボケの写真ですが、見方によってはアートっぽくありませんか?。
by えむぬま (2006-08-10 06:08) 

えいこう

えむぬまさん
タバコは銘柄によって結構大きさも違うし、吸わない人にはピンと来ないですからねぇ。その点CDなら大きさもみんな同じだし、手にしたことのない人はあまりいないでしょう。たまさんのアイデアにナイスですね。^^
ボケボケの写真。見方によっては、印象派の絵画ふうに加工したように見えるかも知れませんね。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-08-10 23:32) 

えいこう

アッキーさん
nice!、ありがとうございました。
by えいこう (2006-08-10 23:33) 

ぶなねこ

ベランダは涼しそう♪
きっとコンクリが冷たいのかな?
コムギくんの方が大きく見えますね!
by ぶなねこ (2006-08-11 18:16) 

えいこう

ぶなねこさん
3階なので、結構風が渡ってきます。今年はそれほどモワッとしてなくて、いい風が入ってきます。^^
コンクリートの冷たさも、気持ちいいんでしょうね。玄関でも、よくゴロゴロしてます。^^
やっぱり、コムギの方が大きく見えますか。写真は難しいですね。実際、体長だけなら遜色ないかも。でも、顔とか胴回りとかランディの方が大きいので、実際に見るとコムギの方がかなり小さく見えますよ~。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-08-11 23:55) 

nao

コムちゃんはベランダでも踊りの練習?
お外のニオイを体いっぱいにつけているのかな。
あんまり体を乗り出しちゃだめよ。
by nao (2006-08-20 19:18) 

えいこう

naoさん
ハイ、盆踊りもありましたから。って。^^
勝手に網戸を開けて行っちゃ、ゴロゴロ。ひとしきり遊んでは、また網戸を開けて入ってくる。閉めるのも覚えてくれると、助かるんですけどねぇ。そこまでは、やっぱり無理か。^^;
ベランダはまだいいとして、北側の窓の外、15センチくらいの幅のところへ出ていきます。もちろん、即回収。^^;
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-08-20 23:23) 

えいこう

たまさん
nice!、ありがとうございました。
by えいこう (2006-08-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙日記 15血圧計買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。