SSブログ

禁煙日記 15 [禁煙]

 禁煙を始めて、11ヶ月になりました。1周年まで、いよいよあと1ヶ月です。ここまで、意外とあっという間でした。まずはその1年を目指しながら、頑張りたいと思います。
 引き続き皆様の応援、よろしくお願いします。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間        10月28日0時間07分
   吸わなかった煙草             4,965本
   浮いたタバコ代                     74,475円
   延びた寿命            18日23時間07分


nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 27

もうすぐ禁煙一年達成ね。ここまでくれば大丈夫!・・・・・かな?(笑)
前と比べて体調も変化が現れたでしょう。
歯が真っ白になったとか、息がさわやかになったとか^^;
by (2006-07-29 10:51) 

okko

今年のクリスマス・プレゼントはなにをもらえるかな~~楽しみだ。
by okko (2006-07-29 11:40) 

もう余裕でしょ?
私ももう来週で2ヶ月です。
まあ、なんとかなるさと思いながらやってます。
by (2006-07-29 20:31) 

小坊主つばめ

『禁煙セラピー』もっかい読みますっ!
by 小坊主つばめ (2006-07-29 22:11) 

11ヶ月なんてすごいですΣ('0'*)!
私も頑張って禁煙しないとp(*≧ω≦)/ ファイト~!!
by (2006-07-29 22:33) 

えいこう

ミラクルママさん
取り敢えず、大丈夫かな。でも、気は緩められませんよ~。油断大敵。^^;
やっぱり、清々しい感じ。^^
歯はねぇ。裏とかはやっぱり、ヤニもしつこいねぇ。^^;
nice!もありがとう。

okkoさん
浮いたお金でですか? 私、貰う方? それとも、上げる方? ^^;
nice!もありがとうございました。

魔女さん
一応ね~。でも、吸ってる人のそばにいると、つい欲求が。いかんいかんと、気を引き締めてます。^^
2ヶ月ですか。3ヶ月目が、一つの山ですよ。でも、その軽い気持ちがストレスをためないで、長続きする秘訣かも。^^
nice!もありがとうございました。

小坊主つばめさん
はい。ガムバッテ下さい。^^
nice!もありがとうございました。

るっちさん
今回は続いてます。^^
るっちさんも、いっしょに頑張ろうね~。ファイト~!! ^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-29 22:44) 

桜蘭

こんばんは♪
もうすぐ一周年はすごいです!!
ただ今我が家の同居人さんは3週目です。
少し落ち着いたかな?2週めぐらいが一番荒れてた・・・^^;
by 桜蘭 (2006-07-29 23:45) 

KANAchanMaMa

ファイト~!\(^o^)/ (So)Far it was。。。あと一ヶ月!p(^_^)q
達成の暁には お祝いコメント 大爆烈(!?)かも ですね~♪ このコメント欄☆
楽しみ~♪(*^。^*)
by KANAchanMaMa (2006-07-30 01:07) 

がぁこ

もうすぐ1年・・・?
なんかもっと長く禁煙してる印象があったな~。
でも意思の強さはさすがですね。(*^▽゜)b
浮いたお金は何に消えたのかな?<コムちゃんの治療費?

そういう私は相変わらず・・・。~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
by がぁこ (2006-07-30 01:25) 

お散歩爺

もう此処までくれば大丈夫ですよ、もう直ぐ一周年ですか。
一周年は記念してブログも盛大に・・・・企画して下さいね。
by お散歩爺 (2006-07-30 06:48) 

えむぬま

もうすぐ一年…一つの区切りになりますね。いやぁ~、応援してきた甲斐があります!。
by えむぬま (2006-07-30 09:59) 

nyatsu-go

すごい!すごい!!
来月はお祝いですね☆
by nyatsu-go (2006-07-30 11:51) 

Baldhead1010

一年目には、吸ったつもりで、諭吉さんをどこかに寄付するとか^^;
by Baldhead1010 (2006-07-30 14:11) 

えいこう

桜蘭さん
こんばんは。ありがとうございます。^^
3週目ですか。1ヶ月、3ヶ月といった節目が、気も緩みがちで失敗の危険がありますので、気をつけてあげて下さい。^^
nice!もありがとうございました。

KANAchanMaMaさん
励まし、ありがとうございます。^^
お祝いコメント大爆烈(!?)して頂く為にも、あと1ヶ月、気を引き締めて頑張ります。^^
nice!もありがとうございました。

がぁこさん
もうすぐ1年。あっという間だったよ。がぁちゃんと交流が始まった頃は、既に禁煙してたからね~。^^
浮いたお金は、色んなものに消えました。もちろん、貯金に回った分もあるよ。特にその分として分けておかなかったから。

まぁね。喫煙も嗜好の一つですから。吸わない人に迷惑かけなければいいでしょう。本数も少ないみたいだしね。^^
nice!もありがとう。

旅爺さん
そうですね。ただ、気を緩めずに続けたいと思います。^^
一周年企画ですかぁ。何か、考えてみます。^^;
nice!もありがとうございました。

えむぬまさん
そうです、まさに一つの区切り。これで終わりじゃなく、一生続きますから。^^
最初からの心強い応援、ありがとうございました。そしてこれからも、よろしくです。^^
nice!もありがとうございました。

タマさん
ありがとう。^^
お祝い。皆様のコメント、お待ちしてます。^^
nice!もありがとうございました。

Baldhead1010さん
そう出来ればいいんですけどねぇ。我が家の経済状態、いっぱいいっぱいでそんな余裕はありません。多少の蓄えもないと、何かあった時に困りますしねぇ。^^;
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-31 00:02) 

アッキー

11ヶ月かぁ・・・・・・

未だに禁煙してません (-。-)y-゜゜
逆に増えたかも・・・・・・・
色々イライラすることが多くて

そのうちスパッと宣言して止めます(てか?)
by アッキー (2006-07-31 17:47) 

ぼくは、禁煙生活15年です。
・・・といっても、その15年前も、ほんの短い期間に無理して吸っていたに過ぎませんが。
by (2006-07-31 21:07) 

えいこう

アッキーさん
はい~、11ヶ月です。^^

ストレスですか~。それもまた、体に良くありませんねぇ。

宣言する日を、期待しながらお待ちしております。^^
nice!もありがとうございました。

誠大さん
15年はスゴイ! でも、禁煙は一生ですから。とは言え、短期間無理して吸ってただけなら、心配いりませんね。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-31 23:32) 

ぶなねこ

もう吸ってもおいしく感じないかもしれませんよ~
うちの父にも禁煙してほしい…(><)
by ぶなねこ (2006-08-01 15:33) 

ecco

すごいすごい!
私もダイビングを始めてからあっさりタバコやめちゃったけれで
まったくその後吸ってません^^
ダイバーになったのが去年の8月ですから
eikohさんとほとんど同じですね^^
by ecco (2006-08-01 22:12) 

えいこう

ぶなねこさん
そうかも知れませんね~。でも、試しませんよ。元へ戻るのが怖いから。^^
ご家族の喫煙も、色んな意味で心配ですね。
nice!もありがとうございました。

eccoさん
そうでしたか。ダイビングには、やっぱり肺は大事でしょうからね~。^^
何か熱中出来る趣味の為に禁煙する。それなら、意外と簡単に続くのかも知れませんね。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-08-01 23:53) 

マリンかもめ

次で1周年なんですね。すごいです。
もう街中は禁煙スペースだらけですから、
吸う気も起こらないでしょうね。
by マリンかもめ (2006-08-02 12:15) 

えいこう

マリンかもめさん
早いものです。^^
タバコを吸える場所は、少なくなりましたからねぇ。柏駅など、たまに喫煙ゾーンのそばを通ったりすると、その煙と臭いに顔をしかめたりしてます。現金なものですね。^^;
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-08-03 00:03) 

cleanair

もうすぐ一年なんですネ、本当に早いものです。
最近のニュースですが、「禁煙セラピー」の著者アレン・カーさんが肺ガンを告白しました。禁煙成功したからといって油断できるものではないことを証明しています、驚かすようで申し訳ありませんがeikohさんも引き続きお気をつけて!
by cleanair (2006-08-03 10:32) 

えいこう

cleanairさん
ホントに、一年なんてあっと言う間ですね。^^
肺ガン。怖いですねぇ。ガンで死ぬのだけは嫌です。他ならいいのかい。^^;
禁煙しても、それまでの蓄積もあるし、他の要因もありますしねぇ。私は父方、母方ともガンの家系なので、遺伝子は確実に持ってると思います。気をつけねば。
by えいこう (2006-08-03 23:57) 

えいこう

あんどっちさん
nice!、ありがとうございました。
by えいこう (2006-08-06 22:39) 

マロンママ

浮いたタバコ代、
貯金箱にちょっとずつ貯めとけば、
何か大きなものが買えそうですよね~!
by マロンママ (2006-08-08 15:48) 

えいこう

マロンママさん
貯めておければねぇ。でもなんだかんだと、生活費その他に消えてしまいます。比較的、余裕が出来た気もしますけど。
もちろんそれとは別に、出来る限り貯金もするようにしてます。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-08-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。