SSブログ

ランコム騒動記 16 [ネコ]

 いきなり話が逸れますが。
 週一の更新になればなったで、ネタがないものです。
 という事もあり、またランコムの記事は概ね好評と勝手に判断させて頂きまして、今回もランコム騒動記。その、第16弾です。

 前回書きましたように、コムギ月一回のシッコ検査に行ってきました。
 結果から申し上げますと、今回も正常。もう、落ち着いたと判断しても良さそうです。ただ、月一の検査は今後も続行です。
 今回の診察は、三人いらっしゃる獣医さんの中で、院長先生でした。
 院長はあまり缶詰に拘りはないようで、しっかり水を飲んでいれば大丈夫でしょうとの事。
 食事については、ドライフードを中心に、一日おきに缶詰を一缶与える形にしています。そう説明したところ、それで正常値を示しているので、今後もそのペースで経過を見ましょうとの事でした。
 いずれにしても、尿路疾患が治る形で落ち着いてくれたので、一安心といったところです。

  さて、今回の写真、動画です。
 ランディ、コムギとも、私のそばで寝ているところです。
 コムギはひとしきり遊んだあと、私が定位置で寛いでいると決まってやって来ます。
 ランディはそんなコムギに遠慮しているのか、最近はあまりやって来ません。それでも時々は、甘えたくなるようです。
 ちなみに、どちらの写真も同じ日のもの。
 ランディが先に寝ていて、私がトイレに立つと、後を追うように起き出しました。
 そのあとトイレから戻ってくると、今度はコムギが。コムギも、ランディを無理矢理追い立ててまで、場所を横取りするような事はしません。
 見ていると、どうやらネコは、ヤキモチを焼かないようですね。

 

            私にひっついて眠るランディ

          

 

              同じくこちらはコムギ

         

 

 動画は、ニャハッ! がランディ、ブヒョヒョヒョ! がコムギ。それぞれ、クリックして下さい。 

 

  ニャハッ! ブヒョヒョヒョ!

 

追記
 総閲覧数が、11万を突破しました。皆様のご訪問大変ありがたく、感謝申し上げます。

現在の閲覧数

eikoh
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
1823 307 今日: 37 / 累計: 110011

 

 


nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 32

閲覧数11万突破おめでとうございます。すごい!パチパチ・・。
ネコはマイペースであまり人と接触を持たないのかと思ってました。
ベタ惚れされてますね。「もう、どうにでもして!」って感じ?
あっ、オスだったかな(笑)
by (2006-07-15 08:44) 

桜蘭

おぉ~11万ヒット おめでとうございます。
私はコムギちゃんのファンですから・・・あの表情はもう最高!!
頭から離れない。。。笑
by 桜蘭 (2006-07-15 11:32) 

okko

ランディーは、飼い主を信頼しきっているから、焼きもちなんてやきませんよ。
他所の猫なら、やくかもね。寝ているコムギの後ろ足、かわいいですね。
11万、ヒット、おめでとうございます!
by okko (2006-07-15 15:20) 

マロンママ

二人とも、気持ちよさそうだなぁ~(^-^)
コムギちゃんの揃えた足がキュート!
ランちゃんもコムギちゃんも、大人だなぁ・・・
マロンはダメダメ君です。
亮くんにオッパイをあげるためにソファーに腰掛けると、
亮くんを抱きかかえるより一瞬早くひざに飛び乗ってくるんですよ!
「今だっ!」って感じで、慌てて!
イス取りゲームみたいです(-_-;)
by マロンママ (2006-07-15 18:04) 

koza

11万ヒットおめでとうございます〜!
それもこれもランコムが好評だからですよ〜!
by koza (2006-07-15 18:13) 

お散歩爺

凄い!11万ヒット おめでとうございま~す。
ランディーちゃんもノドをさすられて気持ち良さそうですね。
猫にはオムツって無いんですか? サルはありますよね(赤ちゃん用かな?)
大部回復されたようで良かったですね。
by お散歩爺 (2006-07-15 18:31) 

ぶなねこ

完全に撫でてもらいにきてますね(^^)
特にコムギくん!全面降伏じゃないですか~。
きっとeikohさんの扱いがうまいんですね。
おなかまでは撫でられますが、たいてい「くすぐったいのよ!」とか「そこはダメよ!」とか、ダメだし付きがほとんどです。
ここまでまな板の上の鯉状態なのは経験ありません。
by ぶなねこ (2006-07-15 22:42) 

11万ヒットはすごいですよね。
やっぱうちは少ないな。

人間でも動物でも寝てるとかわいいのは何故でしょ??
by (2006-07-15 23:57) 

えいこう

ミラクルママさん
ありがとうございます。^^
ネコも色々ですね~。素っ気ないヤツもいたし。
オスでもいいんです。ベタ惚れし合ってるから。^^;
nice!もありがとう。

桜蘭さん
ありがとうございます。^^
やっぱり、そうきゃ? 嬉しいじょ。 by コムギ
nice!もありがとうございました。

okkoさん
コムギが我が家にいられるのも、全てランディのお陰です。
コムギの後ろ足、ギュッと握ってるみたいでしょ。^^
ありがとうございます。^^

マロンママさん
気持ちいいんでしょうね~。^^
そうですかぁ。亮くんが人間だから、却ってヤキモチ焼いてるのかな。ママはボクのものだったのにって。でもそういうマロンも、可愛いじゃないですか。^^
nice!もありがとうございました。

こざきさん
ありがとうございます。^^
そうですね~。これからも、ランコム主体で行きます~。^^
nice!もありがとうございました。

旅爺さん
ありがとうございます。^^
ノドはやっぱり、一番気持ちいいようですね~。
ネコのオムツ。そう言えば、聞いた事ありませんねぇ。犬用はあったと思いますけど。ネコは体に異物がつくのを嫌がるからでしょうかねぇ。
はい。お陰様で、尿路疾患はなんとか正常で推移してます。^^
nice!もありがとうございました。

ぶなねこさん
はい~。コムギはウチへ来た時から、人懐っこいというか、甘ったれだったもので。どこを触ってもオッケーです。^^
ランディは、ちょっと甘がみするクセがあるんですけどね。^^;
そう言えば。ネコってお尻というか、腰の辺りを触ると、くすぐったがりますよね。
nice!もありがとうございました。

魔女さん
ブログ始めて、1年以上になりますからねぇ。
魔女さんのところは、nice!の数がスゴイ。^^

何故でしょ。余計な事を考えていない、邪気がないからでしょうか。つまり、無邪気。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-16 01:24) 

えむぬま

「ランコム」ネタ、毎回癒されます。これからも続けてください。
とりあえず、検査も異常なく二匹の仲もよろしいようで、安心しました。
by えむぬま (2006-07-16 01:31) 

がぁこ

11萬HIT、おめでとうです~♪
それにしてもランコムちゃんはよくeikohさんになついてますよねー。
うちで飼ってたチンチラシルバーは触ろうとすると嫌がって、
抱っこもさせてもらえなかったというのに・・。(泣)
冬なら猫の毛皮も即席暖房になるけど、この暑さだと・・・・。(A^ー^;)
by がぁこ (2006-07-16 02:13) 

ecco

らんこむを見ながら
いつもeikoh宅の現状を楽しく見せてもらってます^^
今日はこのくり~む色のカバーのようなものはなんだろうと・・・(笑)
by ecco (2006-07-16 16:04) 

Baldhead1010

110011・・・おめでとうございます。
私の、1010が入っているので、感激です^^

こむぎちゃん、この夏、大丈夫かねぇ?
by Baldhead1010 (2006-07-16 20:32) 

KANAchanMaMa

気持ち良さそうですね~♪(#^.^#)
オスでも ベタ惚れし合ってるんですか~!? いいなぁ。。。(^^ゞ
(ん?! それは、eikohさんが ?! ランコムが ?!…(ーー;) )
11万ヒット☆ スゴイですね~♪ 隠れた読者が 大勢 居るんですね~!
「え~!恥ずかしいにゃ~♡(=^・^=)」←by ランコム☆
by KANAchanMaMa (2006-07-16 23:42) 

えいこう

えむぬまさん
そう言って貰えると、励みになります。。ハイハイ、続けますよ~。^^
2人と2匹、多少ぶつかりながらも、仲良く平和に暮らしております。^^
nice!もありがとうございました。

がぁこさん
ありがと~。^^
ネコはコムギで9匹目。ちなみに、ランディは7番目。その中でもランコムは、比較的人懐っこい方かな。
チンチラは見た目の気品同様、気位が高いんじゃないのかなぁ。^^;
そうだねぇ。さすがの甘えん坊コムギも、最近はこれが限度かな。膝の上には乗ってこない。今も、PCのディスプレイとキーボードの間、狭いところで寝てる。その辺りはちょっと寂しいけど、また冬に期待。^^;
nice!もありがとう。

eccoさん
ははぁ~、そうですか。それは私も同じかな。ぱせりをみながらね。^^
あぁ、これね。その通り、カバー。中身は、厚めのクッションを使った長座布団です。
私の体勢も分かるかと思うんだけど、ここへ寝っ転がってテレビを見る。寛ぎの定位置です。そこへ、ランコムがやって来ると言うわけ。^^
nice!もありがとう。

Baldhead1010さん
ありがとうございます。そうかぁ。そうですね、1010。^^

去年の夏。生まれて初めての夏を殆ど外で過ごしてるはずだから、大丈夫でしょう。^^
nice!もありがとうございました。

KANAchanMaMaさん
ランコムもだろうけど、触ってる私も、気持ちいいですよ~。
ベタ惚れし合ってるのは、私とランディ、私とコムギかな。ランディとコムギは、仲はいいけどつかず離れず。特に今は、くっついてると暑いでしょうからねぇ。ちょっかいを出すコムギを、ランディが適当にあしらってる感じです。^^
ありがとうございます。閲覧数は、続けていれば自然と増えていきますね。もちろん、その伸びも嬉しいですが、その中で皆さんのコメントをありがたく、楽しみに思ってます。^^
そう言えば、KANAママさん。夏休みじゃなかったっけ?
そんな中、nice!ともどもありがとうございました。
by えいこう (2006-07-17 00:23) 

猫と寝転びたい~。
今は猫を赤ちゃんを別の部屋で過ごさせてるので
なかなか猫達と戯れる時間がないです(T_T)
猫に囲まれたいわ~
by (2006-07-17 16:27) 

えいこう

ななさん
そうでしょう。^^
でも今はやっぱり、お子さんにとって大事な時ですからね。
いずれ近いうちに、みんなで戯れる時も来るでしょう。それまで楽しみは、取っておいて下さい。^^
by えいこう (2006-07-17 23:32) 

11万HIT、おめでとうございます!
私もランコムに癒されてる、ファンの一人です。(*^^*)
私もお腹に触りたーい!!
by (2006-07-18 02:35) 

えいこう

あんどっちさん
ありがとうございます。^^
そう言って頂けると、私も張り合いが出ます。^^
お腹、ホントに気持ちいいですよ~^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-19 00:23) 

アッキー

気持ちいいなぁ!! (^。^)(コムギ談)
by アッキー (2006-07-21 19:23) 

えいこう

アッキーさん
触ってる、私もね~!! (^。^)(じいや談)
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-22 00:31) 

プーだと、その後気持ちよすぎて、いきなり腹筋使って
ガッ!っとかみつき、ネコキ〜ックばしばしばし。流血…。
いいなぁ、大人しそうで。>ランちゃん、コムギちゃん
by (2006-07-22 10:59) 

ランディもコムギちゃんも、なでなでしてもらって、
ほんといいきもちそう・・・
思わず顔がほころびます。
心は通い合っていますね^^
by (2006-07-22 17:58) 

tatz

コムギちゃんの、お腹とアゴが気持ち良さそうです。
自分も触ってる気分になりました。
by tatz (2006-07-22 23:32) 

大変遅くなりましたが、ランコムちゃんファンなのでコメントさせて下さい。
猫ちゃんはヤキモチ焼かないんですねぇ。
うちには酷いヤキモチ焼きが一匹います(3匹のうち)
自分が何でもナンバーワン(洒落じゃないですw)じゃなきゃ気が済まないんですよ。
ちっちゃい時病弱だったので甘やかしたのが原因です・・はい^^;
なでなでされているランコムちゃん、リラックスしまくりですねぇ♪
コムギちゃんのにんまりした顔ったら(_≧∇≦)ノ彡☆バンバン

あ、11万ヒットおめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
これからもランコムちゃん含めて記事を楽しみにさせて下さい!
by (2006-07-23 00:39) 

えいこう

torichin画伯
プーチンもやるんだ。実はランディも甘がみのクセがあって、ちょっと困ってるの。お腹をしつこく触ってると、やっぱり噛まれる。^^; コムギはもう、無抵抗だけど。^^

たまさん
はい~。たまちゃんも、そうでしょう。^^
触ってる私も、気持ちいいです。
動物とでも、ちゃんと分かり合えますよね。^^
nice!もありがとうございました。

tatzさん
コムギは、どこを触られてもなすがまま。気持ちいいですよ~。
ちびちゃん、ベッキーちゃんはどうですか。
nice!もありがとうございました。

るっちさん
コメント、大歓迎です。^^
観察してる感じでは、ヤキモチは焼いてないみたいです。甘えはしますけど。その辺が、ネコの気まぐれなところでしょうか。
ワンちゃんは主従関係がハッキリしてるから、一番じゃなきゃ嫌なコも出てくるんでしょうね。それがまた、可愛かったりして。^^
もう、リラックスしまくりです。特にコムギは無防備で、もう好きにしてって感じですよ~。^^

ありがとうございます。よろしくお願いします。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-23 02:50) 

マリンかもめ

尿検査、一安心なんですね。
寝る子は育つというし・・・あっ、ネコちゃんはいつも寝ていますね(^^;
それにしても相変わらず、気持ち良さそうな寝顔をしているな~(笑)
by マリンかもめ (2006-07-25 19:00) 

えいこう

マリンかもめさん
はい。食べるものには気をつけているので、このまま正常値でいけるかと思います。^^
コムギも結構大きく育ちましたよ~。ランディには敵わないけど。^^;
いつも寝ているから、ネコという名前が付いた。そんな説もありますね。ホントかどうかは分かりませんけど。
寝てる時は、無邪気な顔をしてますね~。人間の子供といっしょです。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-25 23:42) 

小坊主つばめ

ランコムちゃんたちは、どっちもおっきいんですね~
撫でても嫌がらないのがうらやましい。
前、実家で飼っていた子は、まぁ~体触ると・・噛んでました・・。
by 小坊主つばめ (2006-07-27 01:27) 

えいこう

小坊主つばめさん
コムギも大きくなりましたが、ランディには敵いませんねぇ。一回り、いや、二回りくらい違うかな。ランディが大きすぎるもので。^^;
体重もランディ6.5キロ、コムギは4.5キロ弱です。
コムギは触らせ放題。ランディも嫌がりませんけど、お腹をしつこくなでると、軽く甘噛みします。^^;
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-28 00:10) 

nao

そ~っと、しじと入れ替えて。そ~っとかぼちと入れ替えて。
なんて気持ち良さそうなんでしょう。うっとり。
大人しいですね。
それぞれの至福の時ですね♪
見ているだけでヒーリング効果がありそうです。
by nao (2006-07-30 17:57) 

えいこう

naoさん
しじ坊やかぼっちゃんも、なでなでしてみたいなぁ。^^
コムギはもう、されるがまま。ランディも喜んでますが、ちょっとしつこくお腹を触ると、甘がみします。^^;
いずれにしても、私も含めて至福の時です。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。