SSブログ

ランコム騒動記 15 [ネコ]

 毎度お馴染み、ランディとコムギのじいやでございます。
 我が家は相変わらず。ランディは穏やかにのんびりと、コムギは上へ下へと暴れ回って、平和? な日々が続いております。
 網戸を張り替えたんですが、コムギが駆け上がって破壊。それを直す。また駆け上がって外す。またまた直す。それを繰り返しております。そのうち、直しきれなくなるぞ。

 そして今日、コムギはシッコ検査の予定でおります。
 本当はもう少し前に行くつもりだったんですが、出かける1時間ほど前にオシッコしてしまいました。これでは連れて行っても、採尿出来ません。という事で、見送り。
 朝からしないように気をつけていたんですけどねぇ。ちょっと目を離した隙に、してしまいました。
 ランディもいるので、トイレを片付けておくわけにもいきませんし。
 
今日は絶対にしないよう、朝から監視下に置きたいと思います。

 それでは。今回は少ないですが、ランコムの写真をご覧下さい。
  

 


「久しぶりに、セクスィ・ダイナマイト・ボディ・ランちゃんだよ」
「ランディさん。これはどう見ても、単なるおデブのおっぴろげだと思うんですけど」

 


「死んだふりして、じいやを脅かすんだしょ」
「ハイハイ、コムギさん。ネコはそんなカッコじゃ、死にませんから」

 


「颯爽とジャンプしようとしてるところ。カッコいいでしょ」
「そうですかねぇ。どう見ても腰が引けてますよ、ランディさん」

 


「ガーーーーッ! 野生の咆吼だじょ」
「ものは言いようですね、コムギさん。単なる、あくびでしょ」
 

 

 最後は動画です。題して、ロナウジーニョ・コムギ。下のブヒョヒョヒョ!を、クリックして下さい。

 

     ブヒョヒョヒョ!


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 32

マロンママ

うわあーい、久しぶりの一番乗り!ヽ(´▽`)/
コムギーニョ、華麗なる足ワザ!(手ワザ?)
ヒラリヒラリとスライディングをかわし、ゴール!!!・・・そして一服(^-^)
眠い咆哮も迫力あるぞー!
ランちゃんのおっぴろげ、ハートだー♡
コムギちゃんも、おっぴろげると、なかなか迫力が出てきましたねー!
白いノドんとこ、なでなでしたい~!
by マロンママ (2006-07-08 01:14) 

tatz

ロナウジーニョ・コムギは口も使っちゃうんですね。
本物にも出来ない技だ〜!
by tatz (2006-07-08 02:34) 

tonkichi

我が家のみんながランディーとコムギちゃんのサポーターです。今日もみんなでブログを見ようと思います。ほんと、仰向けに寝ている姿たまりませんね。可愛い・・・。ポケットティッシュとじゃれているコムギちゃんも最高でした。またまたレポート楽しみにしております。
by tonkichi (2006-07-08 05:20) 

ランディちゃんのぽよぽよお腹とコムギちゃんのリラックスしまくりの寝姿に癒されましたぁ(≧∇≦)
それにしても華麗なフットワークですねぇ、コムちゃん。さすが猫。犬とは大違いですね^^;
by (2006-07-08 07:15) 

ecco

テレビに映っているのはeikohさんですね~?
らんちゃんの腰抜けちょっとかわいいです。
こむたんはこうしてあちことかけずりまわり
キッチンマットやらなにやらをごちゃごちゃにしちゃうのですね(笑)
by ecco (2006-07-08 08:21) 

気持ち良さそうな寝姿よね。おなか触りた~い!
ポケットティッシュがオモチャになるのね。ねずみのつもりかな?
最後はもう動かなくなったか監視するポーズかな。(笑)
by (2006-07-08 12:01) 

桜蘭

コムギちゃんもサッカーがお好き?
それにしても気持ちよく大の字で。。。いっしょに大の字なりたいよ~^^;
by 桜蘭 (2006-07-08 17:15) 

okko

コムギちゃんの方が脚線美。
おぉ、こんな所でも配りティッシュが役に立っている。
ポピーが軽い結膜炎になりました。目薬でもう殆ど完治ですが、この季節は要注意とか、猫ちゃんはどうかな?
by okko (2006-07-08 19:54) 

コムギちゃん、ナイスすぎるよ。そのポーズ。
さすがのうちの灰色にも真似できない!
by (2006-07-08 21:48) 

KANAchanMaMa

「ロナウジーニョ・コムギ」☆ 軽快なフット&ハンド・ワークですね♪(*^。^*)
「ベッカム・ランディ」は、もう 現役引退ですか?!
ホント!にゃんこちゃんの おなかって、触りたくなりますネ~☆(^^♪
by KANAchanMaMa (2006-07-08 22:20) 

がぁこ

コムちゃんのあくび・・・・すごい・・。(^^;)
今回はものすごいポーズの連続だ~♪
おまけにeikohさんが写ってるし~!(≧▽≦)ノ☆彡バンバン
黄色いタオルがポイントね。(笑)
by がぁこ (2006-07-09 02:10) 

えいこう

マロンママさん。
一番乗り、ありがとさんです。^^
結構前足起用なのね、コムギーニョ。^^ 一服したあと、また始まります。
ホント、吼えてるように見えるから不思議。皆さん、結構載せてますね~。
そう。ランディは、お腹のハートがトレードマーク。写真だと、キレイにハートになるのね。
コムギも大きくなりましたからね~。今日病院で量って貰ったら、4キロ超えてました。もう少し増えるそうです。でも、ランディにはとても敵うまい。^^;
なでなで。してる方も気持ちいいよね~。
nice!もありがとうございました。

tatzさん
なんでも使いますよ~。ネコならでは。^^
nice!もありがとうございました。

tonkichiさん
それは、心強いサポーターです。^^
動物も、危険がなければ仰向けに寝るんですね。楽なのかな。^^
そう言えば、いっしょに映ってた新聞。広げておくと、突撃していきますよ~。で、すぐにボロボロ。今度、その様子もレポートしますね。^^
nice!もありがとうございました。

るっちさん
はい。ランディのぽよぽよは、年季が入ってます。コムギは、リラックスし過ぎ。^^;
コムギはねぇ。これだけじゃなく、狭い家の中を走り回ってます。スリップしながら、90度ターンしたりして。^^
nice!もありがとうございました。

eccoさん
はい~。恥ずかしながら、私でございます。Tシャツ短パン、首にタオルを引っかけて、思いっきりお家モードです。^^;
ランディは臆病。よく言えば、慎重か。おっかなびっくり。それでも、さすがは太ってもネコですねぇ。テレビから右のタンス、そして左のロフトベッドへと飛び移っていきます。コムギと違って、バタッ、ボテッ、ドーンだけど。^^;
コムギはそうです。キッチンマットからラグ、果ては新聞まで、ゴチャゴチャにして去っていきます、別の部屋へ。もうあっちこっちに、文字通り破壊の爪痕が。^^;
nice!もありがとう。

ミラクルママさん
でしょ。お腹、触りたいでしょ。気持ちいいよ~ん。^^
ポケットティッシュだけじゃなく、アメの包み紙とか、ガサガサ音がするものが好きみたい。で、くわえて持って行ったりして。いっちょ前に、獲物のつもりなんだろうねぇ。^^;
どうだ、参ったか。なんてね。^^
nice!もありがとう。

桜蘭さん
サッカー、好きなようで。^^
大の字の時は、きっと至福の時なんでしょう。私も、いっしょに大の字になってます。^^
nice!もありがとうございました。

okkoさん
鋭い。駆け回っている分、コムギの方が四肢ともにしっかりしてます。^^
そうですねぇ。配りティッシュは、ありがたく貰っておくに限ります。^^
結膜炎ですか。でも、大した事がなくて良かったですね。
ネコはどうなんでしょう。今までの経験では、目の疾患にかかったコはいませんでしたが。
ただ、ノラは結構目をやられてますね。目やになんかもスゴイし。コムギも保護した当時は、やっぱり開かないほど目が酷かったとか。子猫は特に、母親に舐めて貰えないと、酷いようです。
nice!もありがとうございました。

torichin画伯
どうもッス。^^
ランディも、やっぱりムリだよ~。^^;
nice!もありがとう。

KANAchanMaMaさん
ロナウジーニョ・コムギは、軽快すぎて困ってます。^^;
ベッカム・ランディですか。ジダンじゃなくて良かった。^^; もう引退したはずなんですが、ロナウジーニョ・コムギに刺激を受けて、時々ハッスルします。^^
そうなんですよ~。お腹を触ってると、ホント気持ちいいですよ~。^^
nice!もありがとうございました。

がぁこさん
あくびの一瞬を切り取ると、みんなこんな顔になる見たい。^^;
もう、蒸し暑い季節だからね~。私の恰好も含めて。Tシャツに短パン。めちゃくちゃくつろぎモード。もちろん、この恰好じゃお外へ出ません。^^;
私が映り込んじゃってるのは分かったんだけど、まぁいいかと。ランディのこのショット、なかなか撮れないし。
青いタオルもありまっせ~。タオルは手放せないの~。って、オッサンいくつだよ。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-07-09 02:34) 

TVにeikohさん、写ってますよ~~^^
by (2006-07-09 02:48) 

えいこう

たまさん
はいはい。しかも、思いっきりお気軽モードで。^^;
ランディのこのショット、なかなか撮れないのでボツに出来なくてね~。実際、このあとすぐに飛び降りちゃったし。まぁ、いいかと。^^;
でも、案外ちゃんと写っちゃってるんですよね~。顔は分からないけど。ちと、恥ずかしい。^^;
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-09 03:19) 

お散歩爺

ラン・コムちゃん共、寝る時はいつも さぁ~殺せ!スタイルで寝るんですか?
家の中では、かなり安心しきってるんですね。 
野性の中に放り出したら猫に食われちゃう(笑)
by お散歩爺 (2006-07-09 07:00) 

気がつけば、ランちゃんのショットよりも、eikohさんのほうに意識が向いちゃっていたりして。
猫ちゃんの「おしっこガマン」は、人間のように、言うことを聞いてくれない分だけ、なかなか大変じゃないですか?
by (2006-07-09 19:21) 

えいこう

旅爺さん
気持ちよく寝入ってくると、さぁ~殺せ!スタイルになりますね。^^;
私もそう思うんですよ。野生動物はお腹を見せない。急所を見せるのは、命取りになるから。そう聞きますよね。家猫を見てると、無防備にお腹をさらしてる。安全と分かっていれば、きっと動物も仰向けに寝たいんじゃないかと。^^
nice!もありがとうございました。

誠大さん
ナハハ。なかなか撮るチャンスのないランディのショットだったんで、まぁいいかと、載せてしまいました。結構ハッキリ映り込んじゃってるんですよねぇ、思いっきりのお気楽モード。^^;

そう。オシッコしないように気をつけてるのは大変です。トイレに入った時点では、ウン○とどちらか分からないので、結局両方我慢させるようになる。
コムギだけならトイレを片付けておけばいいんですが、ランディもいますからねぇ。
ただネコの場合、相当尿をため込むことが出来、我慢出来るらしいので、それだけは救いです。人間の場合、限界超えたら辛いですからねぇ。^^;
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-09 22:55) 

Baldhead1010

ホルマリン漬けの中から出てきたんじゃ・・・^^;
by Baldhead1010 (2006-07-10 14:11) 

えいこう

Baldhead1010さん
えっ? コムギですか? ちょっと怖いでしょうか? ^^;
nice!もありがとうございました。 
by えいこう (2006-07-11 00:31) 

koza

eikohさんがテレビに!
by koza (2006-07-11 11:15) 

えむぬま

見事なリフティングとドリブルにnice!。
一瞬「手を使ったらハンドじゃん」と思いましたが、ネコちゃんは4本とも足でしたね。
by えむぬま (2006-07-11 20:19) 

えいこう

こざきさん
はいな~。
ランディのいる場所を分かって貰いたくて、テレビも写しました。あとで見たら、あらまぁ、私も映り込んでる。でも滅多に撮れるショットじゃないし、いいやということで。でもよく見ると、結構ハッキリ写っちゃってる。お気楽モードの恰好が。^^;
nice!もありがとうございました。 

えむぬまさん
ありがとうございます。コムギは、結構前足が器用です。^^
そうそう。4本とも足だから、いいんですね~。後ろも使えたら、スゴイのに。^^
nice!もありがとうございました。 
by えいこう (2006-07-12 00:01) 

アッキー

全部ぶはははは (^。^)
えいこうさんのポーズもナイス

コムギちゃん、ポケットティッシュが面白いのかな
by アッキー (2006-07-12 19:56) 

えいこう

アッキーさん
ぶははは。ウン○座りが情けないッス。^^;

コムギは、ポケットティッシュとかアメやせんべいの包み紙とか、カサカサ音のするものに、特に興味を示します。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-13 00:03) 

Rucci

ブヒョヒョで 癒されました^^
しっかり モノを追う目線と手(足?)が なんともいえなく可愛い☆☆☆
by Rucci (2006-07-13 14:10) 

えいこう

Rucciさん
そう言って頂けると、私も嬉しいです。^^
とにかく、何かモノで遊んでる時は夢中です。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-14 00:12) 

マリンかもめ

上から下まで壊し屋『コムギ』、大活躍ですね。
静かなるドン、ランディは渋めに?!

コムギもW杯の影響を受けていたんですね(^^;
by マリンかもめ (2006-07-15 00:07) 

えいこう

マリンかもめさん
壊し屋コムギ、困ったものです。^^;
静かなるドン、ランディ。渋めに見えるかも知れませんが、実は小心者です。^^;

はい~。頼むから、頭突きはしないでね、コムギ。^^;
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-15 00:58) 

ぶなねこ

テレビにeikohさんが映ってる~!いやっほーいっ♪(笑)
コムギくんがちょいちょいしてるのって、大事なお手紙ではないのですか…(^^;
自分でけしかけて自分でしとめて、究極の独り遊びですね(笑)
最後は疲れたのか、飽きたのか、それとも止めを刺したからもういいのか…? f(^_^;)
by ぶなねこ (2006-07-15 22:48) 

えいこう

ぶなねこさん
結構ハッキリ映っちゃってるのね~。^^;
でも、ランディのこういうショット滅多に撮れないから、まぁいいかと。どうか、見なかった事に、見なかった事に。^^;
コムギがちょいちょいしてるのは、ポケット・ティッシュです。でも、カサカサ音のするものが好きなので、うっかりすると大切なものまで。
独り遊び、好きですよ~。訳もなく興奮して、走り回ったりしてるし。^^;
ハーフ・タイムです。このあと、後半戦が始まりました。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-16 00:48) 

えいこう

魔女さん
nice!、ありがとうございました。
by えいこう (2006-07-19 00:24) 

えいこう

小坊主つばめさん
nice!、ありがとうございました。
by えいこう (2006-07-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙日記 14ランコム騒動記 16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。