SSブログ

ランコム騒動記 14 [ネコ]

 ランコムファンの皆様、お待たせ致しました。えっ? 別にファンじゃない? 待ってもいない? まぁまぁ。そうおっしゃらずに、お付き合い下さい。第14弾です。

 コムギのシッコ検査は、3月以降正常です。
 ただ以前にも書いたように、尿路疾患にはドライフードより缶詰の方がいいと、先生がおっしゃっていました。
 しかし我が家の財政状態では、全て缶詰に切り替えるのはとても無理。という事で、ドライフードと併用する事にしました。
 カルカン・ウィスカス・まぐろとささみ。ドライフードと同じものです。
 カルカンは、コムギの施療中に与えていた、尿路疾患の療法食として定評のあるウォルサムとの共同開発です。輸入元も同じ。
 コムギの場合、今のところそれで問題ありません。
 問題は、ランディの方です。
 コムギが食べていると、匂いを嗅ぎ付けてやってきます。ただ、横取りしようとはせず、少し離れたところからジーッと見ています。
 コムギがキレイに平らげたあと、しずしずと器に近づき、へばりついた残りを舐めてます。
 その姿があまりにも可哀想で意地らしいので、ランディにも食べさせる事にしました。
 もちろん、同じカルカンの7歳以上シニア用。
 やっぱり、ドライフードよりも缶詰の方が美味しいらしいんですね。喜んで食べます。それだけなら良かったんですが。
 ランディは元々、吐き癖があります。その上缶詰の場合、食べたそばから吐いてしまいます。何度か食べさせてみましたが、常にそう。
 13年間ドライフード・オンリーできたので、拒絶反応を示したのでしょうか。仕方なく、缶詰を食べさせるのはやめました。
 以前コムギの検査の際、先生に吐き癖の事を聞いてみましたが、特に何もおっしゃいませんでした。しかし気になるので、次回の検査の際、再度聞いてみようと思ってます。

 今回はそんなところで、相変わらずコムギが暴れ回って家中引っかき回していますが、平和な日常が続いています。
 それでは、ランコムの写真をご覧頂きましょう。


ランディさん、いつも穏やかですねぇ。


おやおや。大分、白髪が目立ってきましたねぇ。


あらま。ランディさんも、外を眺めてるんですか。


鳥さん、飛んでますか?

 


コムギさんは、相変わらず甘えん坊ですねぇ。


梅雨寒の日は、毛布に潜り込んで、頭だけ出して寝てますね。


コ、コムギさん! どうしたんですか? 固まっちゃってますよ。


おやおや。高いところから見下ろして、気分はいいですか。

 


ランディ、コムギ、仲良く外を眺めてる時もありますね。


コムギも実は、ランディを慕ってるんですね。

 

 最後は、前記時でお約束した携帯電話、SH900iとSH700iSで撮影した写真の比較です。

 
左がSH900i、右がSH700iS。2台並べて、同時にシャッターを押したものです。元画像は、どちらも960×1280ドット。小さくて比較しづらいかも知れませんが、いかがでしょう。毛布の毛羽立ち具合等、細部で若干SH900iの方が有利でしょうか。

 

 


nice!(26)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 37

tonkichi

ラン・コムファンのとんきちです。
尿検査異常なしということで安心しました。
またまた、可愛い写真ばかりで家族で喜んでみています。eikohさん幸せですね。こんな可愛いネコさんに囲まれて・・・。
また、ラン・コムレポート宜しくお願いしますね。^^
by tonkichi (2006-06-24 07:39) 

ecco

ケータイ写真の比較はらんちゃんこむちゃんが
オキモノみたいです(笑)
らんちゃんのお腹カンロクあるな~~^^

らんちゃん白髪が目立ってきたって
そのうち黒猫さんから
白猫さんに変身したりして・・・(笑)
いやいや。
そんなことないですよね^^
by ecco (2006-06-24 08:50) 

okko

全部缶詰めは、経済的にとても、とても。あぁ、うちは犬だったか。
でも、オナジですよ。だから、ドライに鳥缶少々まぶし、まぶしご飯です。
食べていきなりドバーッと吐いてしまうことがありますけど、一過性のものなので、ポピーはそのままにしておきます。ランちゃんは病気があるといけないから、用心に越してことはありませんね。
窓を覗くの好きですね。落っこちないようにネ。
by okko (2006-06-24 10:07) 

tatz

ランコムファンです。お待ちしておりました。
ランディさんも鳥を眺めるのが好きなんですか?
コムギくんと仲良く外を観ているのがいいですね。
by tatz (2006-06-24 10:54) 

えむぬま

ペット用の缶詰の相場を知らないのですが、聞いた話によると人間が食べてもウマイと思えるようなモノがあるようなので、相当値段の違いが出るのでしょう。まぁ、それだけ良いものを使っているというコトなんですね。
経済的に大変かもしれませんが、ランコムちゃんの健康の為にも頑張ってください!。
by えむぬま (2006-06-24 11:04) 

桜蘭

猫族さんには申し訳ないけど 知らないことがいっぱいです。
猫食のこと、白髪がはえてくること、まだまだいっぱい^^;

でも私はにゃんこの後姿が大好きなのです(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-24 11:34) 

kan

外を見ている表情がかわいいです。
by kan (2006-06-24 12:28) 

コムギちゃんは毛布かけて寝るんですか?キャワイイ!!
写真画像の比較面白いです。言われてみると、なるほど、
900iが勝ってますね。でもどちらにしても2匹のネコが可愛いです(笑)
by (2006-06-24 20:01) 

ランコムちゃんに癒されに来ました~。
猫ちゃんのドライフードってカリカリしていて美味しそうだと思うのは私だけでしょうか?
でも食べてみる勇気はありませんけどね^^;
コムギちゃんも検査異常なくて良かったです。
それにしても猫って身軽ですねぇ・・。
犬ではとても行けないような所まで登っちゃうんですね。
ランコムちゃん達には外界はどんな風に見えているのかしら^^
by (2006-06-24 20:05) 

えいこう

tonkichiさん
ありがとうございます。^^
はい、幸せです。^^
マンションの事情で飼えないtonkichiさん。ランコムの写真で喜んで頂けて、私も嬉しいです。張り合いにもなります。随時レポートしますので、これからもよろしくです。
nice!もありがとうございました。

eccoさん
眠り猫の置物。お腹のカンロクなら、ランディはちょっとやそっとじゃ負けませんよ~。^^;

ナハハ。でも顔や足先など、ゴマ塩状態になってきましたよ。元々黒いのは毛先だけで、殆どは白いのね。だから逆さに撫でると、白猫に変身。まではいかないけど、マダラになっちゃうの~。^^; 今度、その状態で写真撮ってみようかな。
nice!もありがとう。

okkoさん
やっぱりねぇ。缶詰だけじゃ、経済的に大変ですよね。
ポピーちゃんも吐くんですか。
そもそもネコは、舐めて飲み込んだ毛玉を排出する為に、吐くものですよね。ただランディの場合、頻度が多いかなと。ただそれで13年元気に生きてきたので、大丈夫かとは思ってるんですが。歳も歳なので、やっぱり気をつけてやらないと。
動くものを見るのが好きなんですね。壁が十数センチの幅があるので、時々そこへ出てしまいます。呑気に写真を撮ってるようですが、実は出ちゃわないかと気が気じゃないんです。出たら、ソッコー回収です。^^;
nice!もありがとうございました。

tatzさん
ありがとうございます。^^
ランディも、やっぱり動くものを見るのが好きなようです。
よく眺めてるのはコムギですが、たまにランディが眺めていると、コムギもやってきてエラソー状態になります。^^;
nice!もありがとうございました。

えむぬまさん
今やペット業界も一大産業ですからねぇ。フードだけでもピンキリです。
カルカンは3缶パックで安いところ、或いは安い時で200円弱。一般的な缶詰では、若干高めです。それを体重1kg当たり0.7缶。4kgほどあるので、一日3缶。とても無理です。
もっと安いのもありますが、あまり得体の知れないものもねぇ。高い方では、カルカンの何倍もするものもあります。
ドライフードは総合栄養食、つまりそれだけ食べさせていれば、全ての栄養素が満たされるものが殆どですが、缶詰では少ないんですね。総合栄養食といっしょに与えて下さいと書かれているものが多い。つまり、ドライフードと併用。かるかんは総合栄養食になっている、数少ない缶詰の一つ。でも我が家では、経済的な理由で、ドライフードと併用です。
今までの経験からも、ネコの健康の為には、人間の食べるものを一切与えない。これが一番のようです。なんせ、人間の食べ物は味が濃すぎて、ネコには負担らしいですから。実際ドライフードを食べてみましたが、なんの味もしませんでした。ネコにとっては、味より匂いなんでしょうか。決して、いい匂いじゃないんですけどねぇ。^^;
nice!もありがとうございました。

桜蘭さん
犬用もそうですが、今はネコ食も膨大な種類が出ています。その中から選ぶんですから、結構悩みます。説明書きを呼んで、あとは懐具合と相談して、今はカルカンに決めました。記事でも書いたように、ウォルサムとの共同開発というのが決め手です。
ネコも年を取ると、やっぱり白髪が生えてくるんですねぇ。黒いので、余計に目立ちます。^^;
nice!もありがとうございました。

kanさん
ありがとうございます。ちょっと、つぶれ顔に写ってますね。^^;
nice!もありがとうございました。

ミラクルママさん
たまに潜り込んでますよ~。ネコには珍しく暑がりなので、しばらくすると顔を出すんですね~。^^
900iの方が若干ね。でも所詮は、携帯電話のカメラレベルだけど。^^;
nice!ともども、ありがとうです。

るっちさん
いらっしゃいませ~。^^
カリカリいうので、皆さんドライフードの事をカリカリって呼ぶんですね。^^
私は実際、試しに食べてみましたよ。全く味はしませんでした。匂いもねぇ、決していいとは思えないんだけど。^^;
今のところは異常なしで、私もホッとしてます。
スゴイですよ。特にコムギは、網戸を駆け上がって、仏壇の上へ飛び移ったりします。仏壇はダメって言っても、聞きゃぁしない。^^;
どう見えてるんでしょうねぇ。でもやっぱり、鳥とか他のネコとか、更には人間とか、動くものに興味があるようです。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-06-25 03:04) 

えいこう

俺さん
nice!、ありがとうございました。
by えいこう (2006-06-25 03:05) 

えいこう

Lokiさん
nice!、ありがとうございました。
by えいこう (2006-06-25 03:05) 

マリンかもめ

ファンではなくサポーターのつもりです(^^;
えっ?過激なサポーターは遠慮してくださいですか?!

ネコ缶で拒絶反応する事があるんですね。
by マリンかもめ (2006-06-25 06:09) 

お散歩爺

ランちゃんはかなり高齢なんですか?
猫も白髪になるんですかね。初めて聞きました。
ラン、コムちゃんは本当に仲がいいんですね。
by お散歩爺 (2006-06-25 09:07) 

Baldhead1010

コムギちゃんは、やっぱり童顔かな?^^
by Baldhead1010 (2006-06-25 11:08) 

えいこう

マリンかもめさん
フーリガンでなければ、大歓迎です。^^

うーん。断定は出来ないんですけどね、元々吐き癖のあるコなので。でも缶詰は、食べてすぐに戻してしまったので、ちょっと気になってます。
nice!もありがとうございました。

旅爺さん
はい。5月生まれなので、13歳になったばかりです。人間で言うと、1年で15歳、2年で24歳、その後は4歳ずつ年を取るそうです。なので、ランの場合68歳、じきに70歳ですね。
やっぱりネコも、白髪になるんですよ。イヌもですね。でも、まだまだ元気です。^^
仲いいですね。やんちゃなコムギを、ランディが面倒見てる感じでしょうか。^^
nice!もありがとうございました。

Baldhead1010さん
童顔ですねぇ。生まれて1年が過ぎ、体格も大体決まったようなので、恐らく童顔もこのままでしょう。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-06-25 14:18) 

nao

よっ!待ってました~♪
ランディ君も立ち上がってる。
顔が、顔が。手が、手が。ものすごく興味津々、真剣ですね。
こんな顔のランディ君はお初。
そして最後はツーショットでお外を眺めて。どんな会話をしているのかな。
ダンシング寝のコムちゃん、一歩ずつお笑いの道に。いい感じよ。その調子。
ランディ君のげぼちは何事もないといいのですが。続くのは心配ですね。
by nao (2006-06-25 16:19) 

えいこう

naoさん
どうもです~。^^
ランディは、やっぱりボテッと立ち上がってます。^^

ランディ、何見てるじょ。 by コムギ
鳥に決まってるじゃん。お前といっしょだよ、コム。 by ランディ
ってな会話でしょうか。

コムギは、なかなかなポーズを取ってくれるんですがねぇ。あとは私の、脚本力次第か。^^;
アタイはちゃんと、しじみ師匠を見習ってるじょ。あとは、じいや次第なんだじょ。naoさんを見習うんだじょ。 by コムギ
ハイハイ、分かりました。頑張ります。 by じいや

吐き癖は昔からなので、それほど気にしてはいなかったんですけど。体調を崩すこともなかったし。ただもう歳も歳なので、気をつけてあげないと。
ご心配頂き、nice!ともどもありがとうございました。
by えいこう (2006-06-25 23:24) 

がぁこ

猫ちゃんが吐くのって自然なことだと思ってたんですが・・。
だから猫草とかをあげるのもそういうことからだとばっかり思ってました。
のんびり屋さんはちょっと目をかけてあげないと
そういうこと、見逃しがちになるから1度診てもらうのはいいことかもですね。
by がぁこ (2006-06-25 23:45) 

KANAchanMaMa

ランコム ファンの KANA-MaMaで~す♪二人が いえ…2匹が 寄り添っている
写真☆ 大好きデス!(^^♪ 幼馴染みたいでも あるし、仲良しの老夫婦(!?)
みたいにも 見えたりして…。白髪で “ごま塩”に なってる様子…ちょうど今の
私の髪のようです。。。そろそろ 白髪 染めなきゃ~!^^;
ところで…パソコンを 手放した途端に 携帯にも支障が生じ、『SH901iS』に
機種変更してしまいました~。(^^ゞ ずっと使ってた『P』機種で ないと!…と
前記事のコメントで 言ってたりしたのですが…。ちょうど 生産完了で 値下げ
されていたもので…。ゴツくて重い(…「るっち」さんが コメントされてました
ね。^^; )のですが、結構 扱えてます。(*^^)v でも、修理から戻ってきた
パソコンが 再セットアップせねばならない状況に なり、2種の新メカの設定に
悪戦苦闘することと なりました~。(~_~;) おばさん、頑張るぞ~!(-o-)/
ランディさん、心配です。優しさで 胃が参ってるんでは ないかと…。猫には
そんなストレス疾患は ないのでしょうか ?! 元気で 居てほしいデス。また
穏やかな姿を 拝見したいから。。。(*^_^*)
by KANAchanMaMa (2006-06-26 19:06) 

えいこう

がぁこさん
そう。ネコは毛玉を排出する為に、ある程度吐くのは自然な事なんだけどね。その為に、草を食べて吐き下しやすくする。がぁちゃんの言う通り、猫草も飼い猫の安全を考えてある訳なんだけど。
ただランディの場合、頻度が激しいのね。今まではそれで具合が悪いような様子はなかったんだけど、今回缶詰を食べさせたらいきなり吐いちゃったから、ちょっと気になって。でもドライフードだけに戻したら、吐かなくなった。普通に、元気にしてるし。取り敢えず、病院の先生に聞いてみようと思ってます。ご心配お掛けしました。^^;
nice!ともども、ありがとう。

KANAchanMaMaさん
ありがとうございます。まぁ、お爺ちゃんと孫ですね。^^
私も、ゴマ塩頭です。^^;
ダメになる時っていっぺんに来ますよねぇ、不思議な事に。^^;
SHにしましたか。生産完了の型落ちは、結構狙い目ですよね。最新の機能、あんまり必要ないですしねぇ。私のSH700iSもそうですけど。
900シリーズの中では、SHは大きめですね。逆に最新の700シリーズは小振りでシンプルですけど。
Pから変更して扱えてるって事は、やっぱりSHやDの方が自然な操作感なのかも知れませんね。
やっぱり、ネコにもストレスはあるようです。それが心配で、コムギは最初里親さんを探したんです。でも、その心配はいりませんでした。ランディが2歳の時に野良を拾ってきて、5年前に死ぬまでいっしょにいましたから、その辺は慣れてもいたんでしょう。
元々ネコにしてもよく吐くコで、だからと言って別段具合が悪い様子もなかったんですけど、今回の缶詰は食べたそばから吐いてしまったもので、ちょっと気になったんですね。その後ドライフードだけに戻したら、吐かなくなりました。いつも通り、元気にしてます。^^
ただ人間でいうと、かれこれ70歳。今まで以上に気をつけてやらねばとは思ってます。^^
ご心配お掛けしました。
nice!ともども、ありがとうございます。
by えいこう (2006-06-27 00:12) 

Rucci

れっきとしたラン・コム ファンです。
猫ちゃんにも白髪ってあるんですか・・。小さい質問ですみません^^
機種によって 映りはやっぱり違うんですね♪左がくっきりですね☆
by Rucci (2006-06-27 15:34) 

アッキー

ケンカしながらもやっぱり仲がいいですね
2匹そろって外を見てる姿がとってもほのぼの!!
by アッキー (2006-06-27 19:46) 

えいこう

Ruciiさん
ありがとうございます。^^
ネコもやっぱり白髪になりますよ~。ランディは黒いから、目立ちやすい。イヌも、なるようです。^^
同じメーカーでも、違うんですね。そう、左の方が、鮮明に写ってますね。それ以上に驚いたのが、液晶画面の見え方の違い。右のSH700iSは、ピンクがもっと赤っぽく見えました。両方とも液晶では定評のある、シャープ製なんですけどね。
nice!もありがとうございました。

アッキーさん
コムギがちょっかい出すんですけど、ランディが逃げながら上手く付き合ってる感じです。^^
コムギの方が高い目線になってるのが、いかにもです。^^;
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-06-27 23:48) 

えいこう

あんどっちさん
nice!、ありがとうございました。
by えいこう (2006-06-27 23:48) 

koza

窓の外には何が見えているのだ!?
それが気になりました!
by koza (2006-06-28 01:41) 

マロンママ

仲良く窓を見てる後姿がかわいいですねー!
ほのぼの!
ごはん、うちのマロンの病院の先生は、缶詰のフードの方が尿道が詰まりやすいからっていって、ドライを薦められました。脂分と繊維の問題みたいです。正反対ですねぇ・・・どっちが正解なのでしょう!(-公- )?
缶詰は、おいしいんでしょうけど、マロンの場合は下痢をします。子猫の時からです。そんなこんなで、いろんな事情で、ドライだけにしてるんです。
ランちゃんは吐いちゃうんですね・・・食べてすぐってことは、気分が悪くなっちゃってるのでしょうか、胃がもたれるとか・・・
脂分が、高齢の胃には負担だったんでしょうか・・?
ごはんの問題って、難しいですね。
by マロンママ (2006-06-28 23:44) 

えいこう

こざきさん
窓の外には、団地の中庭が見えているのだ。^^
で、そこへ飛来する鳥を中心に、ネコや人間を、夢中になって眺めてます。^^

マロンママさん
ありがとうございます。^^
そうですかぁ。コムギの病院には3人先生がいて、いわゆる主治医は決まってません。今まで、3人の先生全てに診察されました。その中の一人の先生が、特に缶詰を勧めるんですね。その先生の話だと、水分の関係みたいです。ドライフードだと、水分がない(少ない?)ので、詰まりやすいとか。水をよく飲むようならいいんだけど、無理矢理飲ます事は出来ませんからねぇ。そこで缶詰の方が水分補給になると。実際、コムギもランディも、水はよく飲む方だとは思うんですけど。
お医者さんによって考え方が違うとはいえ、正反対とはねぇ。う~ん。ただ、3月以降は検査も正常で、その頃に缶詰の方がいいと言われたんですが、経済的理由でドライフードのまま。それを正直に話すと、一定の理解を示しながらも、出来れば缶詰の方がいいとおっしゃるので、併用する事にしました。異常を示していた時に、療法食として病院から出されたのはドライフードでしたし、ドライだけで問題ないんじゃないかと、私自身は思ってます。ドライだけでも、前回の検査まで正常でしたし。ただ、先生の言う事をむげに無視するわけにもいきませんしねぇ。^^;
缶詰は、やっぱり食べっぷりもいいですね。
ランディの場合、元々頻繁に吐くんですが、缶詰の場合は多分もたれじゃないかと。気分が悪くなったとき特有の鳴き方ってありますよね。切なげな、ナーオゥみたいな。そんな鳴き方はしませんでしたから。
ドライフードだけに戻してから1週間ほど経ちますが、その後はまだ1度も吐いてません。
ホントに食べ物は難しいですね。好き嫌いもあるし、滅多なものは食べさせられないし。かといってあんまり高い物も、経済的に我が家ではムリですし。
もう、片っ端から説明書きを読み、マグネシウム含有量なども考慮し、カルカンに決めました。療法食のウォルサムとの共同開発ですし、味にも自信があるようで。実際ランディもコムギも、以前のよりもカルカンの方が気に入ったようです。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-06-29 00:59) 

ランちゃん、最近可愛くなりません? 前の逞しさよりも、愛らしさが前面に。
お〜い、弐匹で外に落ちるなよぉ〜。
by (2006-06-30 00:09) 

えいこう

torichin画伯
で、ありますか。ならばきっと、コムギを相手にしてるからでしょう。子供返りした?
時々出るんですね~。窓の外、十数センチ幅のところへ。ソッコー回収。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-07-01 00:02) 

yokopu

うちは、うなが缶詰大好きなのですが、まろちんの
影響で療法食続きです・・・。
ここ1年くらい缶詰は食べてないのに、いまだに
覚えているようで、コーン缶だろうがなんだろうが、
開ける音がすると、飛んできてスリスリします。
うちは、まろちんが吐くんですよね・・・。
ごはん代の高さは、悩みですよね~。
by yokopu (2006-07-02 09:20) 

えいこう

yokopuさん
うなちんも、まろちんに付き合ってますか。^^; 
コムギの病院では、正常なコには療法食は却って疾患になりやすいので、与えないで下さいと言われましたが、まろちんの先生はそんな事言いませんでしたか。
まぁ、獣医さんによって考え方も様々なようです。コムギの病院では、尿路疾患には水分の関係で、ドライフードより缶詰の方がいいと言われたんですが、マロンママさんは、脂分や繊維が詰まりやすいので、ドライフードの方がいいと言われたそうです。まるで正反対。一体、どっちなんでしょうねぇ。^^;
いずれにしても、缶詰の方が食いつきいいですね~。
まろちんも吐きますか。まぁ、ねこの場合、毛玉排出の為に吐くのは習慣ですけど。あまり頻繁だと、心配になりますねぇ。
ごはん代の高さはねぇ。とても全て缶詰にするわけにはいきません。カルカンのドライフードと缶詰の併用は、我が家でして上げられる精一杯の食事です。^^;
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-02 23:06) 

CHOCOCO

うちの猫はさっき七夕飾りの笹の葉かじってました~(笑)
ランちゃんコムちゃんの2匹並んだ後姿かわいいですね^^
by CHOCOCO (2006-07-03 02:09) 

ka-ru

こむぎちゃんすっかり大きくなりましたね~
元気でランちゃんのおなかめざして育ってね~
2人で外をみている姿がほほえましいです♪
by ka-ru (2006-07-03 10:38) 

えいこう

CHOCOCOさん
やっぱり、葉っぱや草のようなものをかじりたがりますね。
ありがとうございます。珍しくランが外を眺めてると、アタイもとばかりに、コムもやってきます。^^
nice!もありがとうございました。

ka-ruさん
大きくなりました。家中上へ下へと駆け回ってるので、四肢ともにガッチリしてます。ついでにしっぽも加えて、ランディよりも立派。^^
去勢したので、やっぱりお腹は弛んできましたが、ランのお腹にはまだまだですね~。^^
とにかくコムギはやんちゃなので、外を見る時も、ランディの上に立ってます。^^;
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-04 00:23) 

ぶなねこ

缶詰はおいしいみたいですよね。
公園ねこたちも、缶詰を取り出すと目の色が変わります(笑)
カリカリの上に、ちょびっとだけ缶詰を乗せてみたらいかがでしょうかね?
ちょびっとだけなら吐かないかも?
カリカリに缶詰の匂いがつくだけでも、おいしいと感じるかもしれませんよ!
でも体に合わないのかもしれないし、やめた方がいいのかなぁ。
by ぶなねこ (2006-07-05 14:13) 

えいこう

ぶなねこさん
やっぱり。缶詰の方が好評ですよね。^^
そのアイデア、いいかも知れませんね~。元々他のネコよりも吐き癖があるので、缶詰にはちょっと敏感になったのかも知れません。
まぁ、カリカリを食べないわけではないので、それほど心配はしてませんが。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-07-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケータイ機種変更禁煙日記 14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。