SSブログ

ランコム騒動記 21 [ネコ]

 全国ランコムファンの皆様、お待たせ致しました。ランコム騒動記、回を重ねて21弾です。

 ランディは毎日毎日、食っちゃ寝の繰り返し。年のせいではありません。若い頃からの、生活習慣です。
 それでも起きている時は、かくしゃくとしています。とても13歳半には見えず、衰えも感じさせません。白髪が大分増えた程度です。

 いつもゴロゴロしていてる、ダイナマイトボディ・ランディ2連発です。

 コムギは、寒くなってきたので私にベッタリです。
 寝ころんでテレビを見ていると、トレーナーの中へ潜り込んできます。向きを変えようが、委細構わず眠りこけてます。仕方がないので、ちょっと立つ時には、そのまま抱えていきます。

 有袋類化している、コムギ。

 パソコンに向かっている時は、決まってこの体勢。

 昼間は日だまりの中で、仲良くまどろんでます。

 ある日のランコム。

 また別の日のランコム。

 更に違う日のランコム。

 相変わらず、平和で穏やかな日々が続いています。

 最後に、ハエを追いかけるコムギの動画です。その声に注意してください。
 途中熊父のエールが混じっているのも、ご愛敬。
 下の、ブヒョッ!をクリックです。

 

       ブヒョッ!

 

 


 


nice!(25)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 33

この愛くるしい声が、たまらないのですよね~
目つきがキリっとしていても、この声を出されると・・・
「猫なで声」とは、よくいったものです。
by (2006-11-04 00:34) 

えいこう

誠大さん
ホント、そうなんですよ~。
「ねこっ可愛がり」とも、よくいったものです。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-11-04 00:58) 

俺

こんばんは。
相変わらず元気そうで~写真と動画だけですが、癒されます。
by (2006-11-04 01:33) 

tonkichi

早速、ランコムがアップされていることを家族に伝え
なくてはいけません。もう、家族みんなランコムのこと
大好きです。ホントコムギちゃんの声も可愛いですね。
次も楽しみにしています。^^
by tonkichi (2006-11-04 04:41) 

流星☆彡

にょほ~♪(#^.^#) 「猫なで声」に「ねこっ可愛がり」したくなる気分~☆
我が家にも ニャンコに 居てもらいた~い!\(-o-)/
by 流星☆彡 (2006-11-04 09:22) 

okko

ランちゃんは頼り甲斐のある体格、とても12才とは思えません。
コムギも少し太くなったかな?これからは「コムギママ」と呼ばせてください。
by okko (2006-11-04 10:26) 

ランディの貫禄はすごいのね。
前を通る時は「ゴメンナスッテ!」と挨拶しないと怒られそうです(笑)
袋入りのコムギちゃんはいい寝場所を見つけたのね。キャワイイ!
パソコンの前に座ってホントはコムギちゃんが記事を書いていたりして^^;
それに動画の声もたまらない。応援の掛け声もね\^o^/
by (2006-11-04 10:53) 

えむぬま

一時期は迷惑がられていたコムギちゃんもすっかり慣れたようですね。ほのぼの映像&写真にnice!です。
by えむぬま (2006-11-04 15:55) 

相変わらず、ランコムちゃんたちは可愛くて、癒されます~。
風邪で寝たきりなので、コムギちゃんを借りて、私のお腹に入れたいです~。(笑)
by (2006-11-04 18:02) 

nao

はい、待ってました。
ダイナマイトボディ・ランディ!相変わらずセクシー!ヒュー、ヒュー!
特に一枚目の顔がいい!いい表情だな~。惚れ惚れ。
そして、コムちゃんの有袋類化に大うけです。そして、片手を上げたポーズ。
かわいいよ~。お日様の元のツーショットもほのぼの。
ネコの愛情(ネコへの愛情かな?!)をひしひしと感じる季節となってきましたね。
(動画の声にどんちが目を丸くしています。)
by nao (2006-11-04 18:39) 

お散歩爺

ランちゃんもコムちゃんも幸せそのものですね。
ランちゃんはご老体とも思えないし、コムちゃんはハエを追って部屋を縦横無尽に駆け巡り、自由奔放な姿は爺にとって羨ましい限りです。
by お散歩爺 (2006-11-04 19:55) 

えいこう

俺さん
お陰様で、ランコムともども元気です。^^
コムギなんか元気すぎて、手を焼いてます。^^;
nice!もありがとう。

tonkichiさん
よろしくお願いします。^^
tonkichiさんのそのお言葉、何よりの励みです。^^
コムギは、色々声音を使い分けるんですよ。^^
nice!もありがとう。

流星☆彡 さん
やっぱりね~。猫なで声を出されると、猫っ可愛がりしたくなっちゃいます。^^;
にゃんこはいいですよ~。いない生活はもう、考えられません。^^
nice!もありがとう。

okkoさん
ランディはねぇ。デブちんだけど、衰えは感じさせません。長生きしてくれそうです。^^
コムギは、夏場食が細くなって心配したけど、涼しくなったらまた食べるようになりました。それでまた、いくらかガッチリしてきたかな。でもねぇ。どうしてもランディと見比べてしまうので、やせっぽちのチビスケに見えます。^^;
nice!もありがとう。

ミラクルママさん
ランディ、貫禄はスゴイよ。^^
ハハハ。「アンデモネーヨ!」って、返してくれるでしょう。^^
コムギはもう、とにかく甘ったれで。こうされると、じいやとしてはメロメロ。^^;
こうやってレスを書いてたりすると、時々手を出すのよ。アッと思った時には、せっかく書いたのが全て消えてたりして。でも、怒れないの~。じいばかだから。^^;
この声は、何かを追ってる時に出すのね。鳥を目で追ってる時も。^^
熊父の、福島訛りもご愛敬。^^
nice!もありがとう。

えむぬまさん
慣れすぎです。今じゃ、一番大きな顔してます。^^;
今でもたまにしつこすぎると、ランディも嫌がってますが。^^;
nice!もありがとう。

あんどっちさん
どうもです。^^
今、丁度あんどっちさんのところへ伺いながら、平行してレスしてます。
まだ、風邪良くなりませんか。
「アタイの体は、あんか代わりだじょ」
コムギをお貸ししたいですね~。
お大事にして下さい。^^
nice!もありがとう。

naoさん
どうも~です。^^
ランディ、スゴイでしょ。でも、しじ坊もいい勝負かな。^^;
偉そうにしてるけど、実は小心者だったりします。^^;
コムギの有袋類化、いやぁ~、師匠に受けて貰って良かった。^^
この季節、日だまりはランディの定位置。コムギも時々やってくるの。
やっぱり寒い季節は、お互いの温もりを感じたいですよね。ぬくぬくしてると、幸せ。^^
どんくん、ビックリした? しじ坊の、弟子ですよ~。以後、よろしく。^^
nice!もありがとう。

旅爺さん
はい。私も幸せと思って貰えるよう、じいやをしてます。^^
ランは人間で言うと、70歳くらい。まだまだ、しっかりしてます。^^
コムギは遊びたい盛りで、目が覚めてればイタズラを探して跳び回ってます。奔放すぎます。でも本気で怒る気になれない、じいばかです。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-11-05 00:43) 

がぁこ

これからの季節は抱っこするとちょうどよいヌクヌク感ですね♪
写真ももちろん可愛いんだけど、動画だともっとコムちゃんの
愛らしさがよ~くわかります~。☆^∇゜)
声、聞くとホントに側にいるみたい~。o(≧ω≦)o

熊父さんもお元気そうですね~♪
by がぁこ (2006-11-05 02:49) 

tatz

有袋類コムギちゃん、赤ちゃん顔になってますね。
ランちゃんは、さすがに貫禄充分です。
仲良し2ショットも、あったかそうでいいですね。
by tatz (2006-11-05 02:49) 

すー

初めまして、すーと申します。
あまりのネコたちの可愛らしさに惹かれてやってまいりました・・・・。
もふもふしたいですー。
by すー (2006-11-05 09:23) 

食っちゃ寝。食っちゃ寝。
私もネコになりたいです。
by (2006-11-05 13:04) 

ecco

有袋化しているコムギかわいい!
私もこんなことされてみたいよ~~~
ゼッタイぱせりではあり得ません!(笑)
by ecco (2006-11-05 20:58) 

koza

有袋類になりたい。入る方。
by koza (2006-11-05 22:11) 

えいこう

がぁこさん
そうなの。お互いぬくめ合うのだ。^^
やっぱり動画だと、より身近に感じるでしょ。私も他の方のブログで動画を見ると、そう思う。^^

熊父も、なんとか達者で暮らしてます。これから寒くなるから、風邪には気をつけないとね。一応、インフルエンザの予防接種を受けるつもりでいるよ。^^
nice!もありがとう。

tatzさん
コムギはもう、人間の乳幼児とおんなじ感じです。^^
ランディ、見た目はねぇ。でも結構、小心者だったりします。^^;
今日も日だまりでいっしょに寝てましたよ~。これからの季節、お昼過ぎまで日が差している間は、定位置です。^^
nice!もありがとう。

すーさん
ようこそ、いらっしゃいませ。^^
もふもふ、気持ちいいですよ。後ほど、伺いますね。^^
nice!もありがとうございます。

魔女さん
やっぱりね~。私も、そう思いますよ~。羨ましい。^^
nice!もありがとう。

eccoさん
コムギはねぇ、来た時から甘ったれだったから。^^
さすがに、ランディもやりませんねぇ。^^;
nice!もありがとう。

こざきさん
入る方ですか。^^;
で、どなたの懐に? ^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-11-06 00:15) 

Baldhead1010

仲の良い夫婦のようですね^^
by Baldhead1010 (2006-11-06 09:49) 

マリンかもめ

かわいらしい声ですね~。
なんか欲しくなってしまいます(^^;
私も誰かに甘えたいな~(笑)
by マリンかもめ (2006-11-06 23:21) 

えいこう

Baldhead1010さん
はい~。^^
でも実際はランコムともにオスだから、お爺ちゃんと孫ですね。^^
nice!もありがとう。

マリンかもめさん
この動画の声はね。^^
でも、恐ろしげな声も出すんですよ、実は。^^;
ネコはいいですよ~^^
人恋しくなる、季節なんでしょうか。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-11-06 23:57) 

ぶなねこ

コムギくんの鳴き声、かわいー♪
いつもこんな感じですか?
しっぽの先がゆーらゆらしていて、狙ってるな~って感じですね(笑)
by ぶなねこ (2006-11-07 13:18) 

アッキー

コムギの寝姿も可愛い
声も可愛い
ハエを追いかけるのも可愛い (^O^)
by アッキー (2006-11-07 16:49) 

えいこう

ぶなねこさん
どうもです~。^^
動くものを追いかけてる時は、こんな声です。ご飯の時は、ナャーゥ。甘える時は、ん~ん?色んな声色を使い分けるヤツです。^^
キャツの場合、しっぽだけは立派。ゆーらゆらしてるところは、まるで別の生き物みたいです。^^
nice!もありがとう。

アッキーさん
はい~。私もそう思ってる、じいバカです。じゃなきゃ、ブログには載せんですわな。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-11-07 23:51) 

Rucci

ブヒョっ!
これを見つけると ワクワクします☆
いつも 癒してくれてありがとう~ ランコム 大ファンより♪
by Rucci (2006-11-08 14:52) 

kaori

コムちゃん、カワイイなぁー。。。
分かる分かる、ウチのたまも冬にはべったりくっついてきます。
特に夜寝ているときには、寝返りがうてなくてツライっす。。。
by kaori (2006-11-08 19:46) 

えいこう

Rucciさん
そうですか~。^^
やっぱりランコム騒動記には、動画も必須かと思いまして。^^
こちらこそ、nice!ともどもありがとう。

kaoriさん
どうもです~。^^
冬場はいいですよね~。お互い、アンカ代わりになって。^^
寝返り打てないのは、確かに辛いかも。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-11-08 23:35) 

トレーナーに入り込んで寝るとは、なんてかわいい♪
うらやましいですよ~~~
コムギちゃん、えいこうさんが大好きなんですね^^
by (2006-11-09 21:10) 

えいこう

たまさん
そうでしょう。^^
コムギはイタズラして叱られても叱られても、私にベッタリです。今も、膝の上にいますよ~。さっきまでテレビを観てましたが、その時も潜り込んでました。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-11-09 23:40) 

ダイナマイトなボディに触れてみたい^m^
by (2006-11-10 00:14) 

小坊主つばめ

毎日平和☆なによりな仲良しランコム、ありがとうございました(^-^)ノ
by 小坊主つばめ (2006-11-10 14:50) 

えいこう

ななさん
スゴイですよ~。さわり心地は、満点です。^^
nice!もありがとう。

小坊主つばめさん
どういたしまして。^^
毎日平和なのが一番です。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-11-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙日記 18 アクアリウム 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。