SSブログ

ランコム騒動記 19 [ネコ]

 ランコムファンの皆様、お待たせ致しました。騒動記、第19弾の時間です。
 相変わらず、ランディはまったりと、コムギはイタズラし放題。それでも、平穏無事な毎日です。
 月に1度のコムギシッコ検査も、お陰様で依然正常。それでも、検査は今後も続きます。

 そう言えば、環境が若干変わりましたね。そうです、アクアリウムを始めました。熱帯魚も、大分泳ぎ出しています。それについては、次回の記事にて。
 ランコムの反応はと言うと。ランディは思ったとおり、無関心。コムギは熱帯魚が泳ぎ始めると、気になり出したようです。時々、下からジーッと見上げたり、台に前足をかけて見入ったり。やっぱり、動くものには興味津々のようです。それでも水槽の上に飛び上がれる高さではないので、イタズラは出来ないようです。めでたし、めでたし。

 さて、それでは写真に参りましょう。

 歳はとっても、まだまだ表情には力強さがあるランディ。

「キリッとしてるでしょ。ニャハッ!」

 この日は、ランディが甘えん坊ですね。無理矢理押さえつけてるわけじゃありませんよ、念の為。

「いつも、コムばっかり。ボクだってたまには、甘えたいよ」

 コムギは私がパソコンに向かってると、必ずこの位置へ来ます。邪魔なんですけど。

「じいやのそばがいいんだじょ。ブヒョヒョ!」

 洗濯物のカゴです。やっぱり、こういうところに入るのが好きなんですねぇ。

「収まりがいいんだじょ」

 背中合わせになって、寝てました。体長は殆ど変わらなくなりましたが、顔や胴回りなど、ランディの方が一回り大きいですね。当然、体重も重いです。なので、写真で見るより実物の方が、大きさも違って見えます。

「ZZZZZ……」

 ちょっとイタズラして、向かい合わせにしてみました。すると、すかさずコムギがランディに噛みつきます。

「ランディ、カプッだじょ」
「コム、何すんだよ。痛いだろ」

 仲がいいんだか悪いんだか。お爺ちゃんと孫のような歳の差。お互いの関係も、人間のそれと同じようです。

 


nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 32

おはよー!(^-^)/.かわいい写真がイッパイね。
ランディーくん、眼光が鋭いわりには、甘えん坊なのね。
キーボード枕にねちゃうITネコのコムギちゃんが超カワイイんだけど(^0^)
カゴ入りは子供だけかと思ったら、コムギちゃんまで!
ワォ、白と黒がいい感じに並んでる。背中のぬくもりを感じながら・・♡
えいこうさんのイタズラにも困ったものね~。(笑)
それでも寝てるランディはさすが大物よ。(^^)V
by (2006-09-09 09:04) 

初めまして~!
にゃんこ、可愛いっす(^-^♪
特に選択カゴのお写真カワユス~~~www
by (2006-09-09 09:20) 

okko

ランディーは、コムギのおかげで、絶対に若返っていますね。
コムギや、パソコンの傍は暑いでしょ?エッ?ああ、そうやって見張りしているのね、コムギのおかしな写真を入れられないように。
ランディーのキリッとした顔、いたずらしちゃおうかな???
by okko (2006-09-09 10:33) 

ランちゃんのきりっとした表情にノックダウンされました~
ラン様~♪
by (2006-09-09 23:00) 

小坊主つばめ

やっぱりランコムはナイスコンビですね。年の差関係なし!
by 小坊主つばめ (2006-09-09 23:02) 

がぁこ

いや~、あいかわらず可愛いコンビですね~♪
背中合わせのポーズはなんかピーナッツみたい~。(≧▽≦)ノ☆彡バンバン
やっぱりランコムちゃんともに、eikohさんにべったりの甘えん坊なのは
大人になっても変わらないんだねー。(*^艸^)クスッ
それにしてもPCの前に陣取るとは・・・・コムちゃん・・・。(^^;)
by がぁこ (2006-09-10 00:25) 

ランコムちゃん、いつも癒してくれてありがとう^^
by (2006-09-10 00:33) 

えいこう

ミラクルママさん
いらっしゃ~い。^^
ランディも、根は甘えん坊。ちょっとコムギに遠慮してるみたいだけど。^^
コムギはねぇ。たまにキーの上に寝るから、画面が変にフラッシュしちゃって大変よ。^^;
やっぱりネコも好きみたいよ、カゴとかハコとか。
夏場はあんまりくっつかないんだけどね~。見てると、やってみたくなるじゃない。ランディ、実はちょっとひいてるの。^^;
nice!もありがとう。

湘南134さん
ようこそ、お出で下さいました。^^
ニャンコ好きですか~。
後ほど訪問させて頂きます。^^
nice!もありがとうございました。

okkoさん
そうですね。コムギが来てから、ジャレつくのも復活したし。^^
コムギがどう抵抗しようと、私はキャツの有り様を乗せ続けます。
どうぞ、イタズラしてみて下さい。母さんのは、面白いから。^^
nice!もありがとうございました。

ななさん
おっ、ランに惚れてくれましたか。微笑みは難しいですが。^^
nice!もありがとうございました。

小坊主つばめさん
はい、愛があれば歳の差なんて。って、カマ同士でした。^^;
nice!もありがとうございます。

がぁこさん
で、ございましょう。^^
甘えん坊は、変わらないねぇ。だからどんなにイタズラされても、本気で怒れないの。こっちも、甘いね~。^^;
コムは傍若無人だよ。キーボード押しのけてゴロンだからねぇ。そのせいで、キーボードが落っこちそう。手の置き場所がなくて、打ち辛いったらありゃしない。^^;
nice!もありがとう。

るっちさん
こちらこそ。そう言って貰えると、嬉しいです。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-09-10 00:47) 

tatz

ランディくんの甘えた表情もいいですね。
うちも歳の差コンビですが、色んな関係が垣間見られて面白いです。
by tatz (2006-09-10 01:04) 

お散歩爺

ラン、コムちゃんはじゃれあっていますが、仲はいいようで何よりですね。
コムちゃんのキーボード枕は一寸・・・・かんべんしてよ~・・ですね。
by お散歩爺 (2006-09-10 09:43) 

確かにパソコンの前にいたら邪魔だよね(笑)
by (2006-09-10 10:33) 

ぶなねこ

ねこらしい姿のオンパレードでしたね(^^)
ねこはいくつになっても甘えんぼなところがあって、堪りませんね。
最後は、やっぱり目の前に相手がいると構わずにはいられないのかな?
兄弟でも何でもないのにじゃれあうなんて、やっぱり仲良しなんですよ~♪
by ぶなねこ (2006-09-10 15:15) 

KANAchanMaMa

可愛い~♡ カゴに入ってる様子は、本当に 幼児みたいですネ。(#^.^#)
パソコンの前に陣取る雰囲気も、忙しい時に限って かまって欲しくて
割り込んでくる(!)幼児の様子に 似てます~☆
そ~言えば…ネコちゃんは、コードやコンセント類に 興味津々には ならないの
ですか?! 乳幼児期には、これが とても危険なのよね。
紐状の物とか穴とかに すぐ いたずらして。。。(~_~;)
by KANAchanMaMa (2006-09-10 18:43) 

えむぬま

お二人ともお元気そうで。ケンカもいいけど程々にしな~って感じですね。熱帯魚の方もとりあえず安心のようで…次回の記事、楽しみにしてます。
by えむぬま (2006-09-10 21:18) 

えいこう

tatzさん
ランディは、ウトウト状態です。^^
そう。ちび&ベッキーも年が離れてますね。で゛、どちらも女の子。ランコムは野郎ですが、その辺の違いはあるのかな。
nice!もありがとうございます。

旅爺さん
はいはい。コムギがじゃれついて、ランディが適当にあしらってる感じです。その辺りは、やっぱり歳の差なんでしょうかね。^^
そうなんですよ、コムギのキーボード枕。せっかく入力したと思ったら全部削除しちゃったり、わけの分からないキーを押して画面を高速でフラッシュさせたり。もう、ホントにかんべんして欲しいです。でもどかせないのが、これまたじいバカでして。^^;
nice!もありがとうございます。

魔女さん
そうなの。余計なキーは押しちゃうし、起き上がってると、画面は見えないしBGMも聴こえ辛くなるし。でもやっぱり、好きにさせてしまうんですねぇ。^^;
nice!もありがとうございます。

ぶなねこさん
はい。今回は、これぞネコって写真です。^^
そう。甘えてこられるから、多少のことは怒れないんですねぇ。^^;
コムギがね。やると思いました。
うん。ランディがおっとりしていて、コムギを受け入れてくれたお陰です。コムギがあんまりランディにしつこくすると、
「ランディが受け入れてくれたから、お前はここにいられるんだぞ」
と言ってやるんですが、そんなこと、当然分かるはずもなく。今日も今日とて、コムギはランディにちょっかい出してました。^^;
nice!もありがとうございます。

KANAchanMaMaさん
ネコって、丁度1歳から2歳児くらいの子供みたいです。見方によっては、一番可愛い盛り。それがずっと続くんですから、可愛くないはずがありませんね。^^
コード類は、やっぱり時々かじりますねぇ。マウスやキーボードなど。それはちょっと困るので、軽く頭をペシッです。^^;
そうですねぇ。ネコの場合は上下動もしますから、引っかからないように気を遣ってます。そういう意味でも、首輪はしません。外へも出ませんしね。^^
nice!もありがとうございます。

えむぬまさん
はいはい。コムギはもちろん、老体のランディもお陰様で元気です。2匹でいいですよ、ネコですから。^^
コムギがあんまりしつこいと、ランディも腹に据えかねて応戦します。そうなるとコムギには歯が立たなかったんですが、最近は大きくなったせいか、対等にやり合います。で、大概はランディが身を引いちゃうんですね。ガキの相手はしてられん、て感じでしょうか^^;

熱帯魚も水草も、至って元気で順調です。次回の記事、よろしくです。^^
nice!もありがとうございます。
by えいこう (2006-09-10 22:44) 

Baldhead1010

たまには、コムギちゃんに熱帯魚ぐらいのお魚を食べさせてやってください^^;
by Baldhead1010 (2006-09-11 17:57) 

マリンかもめ

メチャかわいい~~~っす♪
PCの前で待ち構えるんですね(笑)
そして凛々しいランくん!ちゃんとコムくんのお相手もするんですね(^^
by マリンかもめ (2006-09-11 19:34) 

ふたりで寝ている姿が、なんとも微笑ましいです。
本当に、絵になるコンビですね。
by (2006-09-11 20:32) 

えいこう

Baldhead1010さん
1日おきに、マグロ食ってますよ、キャツは。ネコ缶ですけど。^^;
nice!もありがとうございます。

マリンかもめさん
ありがと~~~っす♪^^
今もしっかり、ここで寝てますよ~、コムギは。^^
はいはい。ランディは、適当にあしらってるようです。^^
nice!もありがとうございました。

誠大さん
どうも~です。^^
凸凹コンビですね。^^;
nice!もありがとうございます。
by えいこう (2006-09-12 00:13) 

Rucci

ランディの甘えたとろけた目が可愛いですね・・☆
安心しきって とろとろ・・
羨ましい・・☆
by Rucci (2006-09-12 13:16) 

えいこう

Rucciさん
はい、ウツラウツラしてます。^^
こういう時が、一番気持ちいいんでしょうね。^^
nice!もありがとうございます。
by えいこう (2006-09-13 00:04) 

koza

せまいところがいいんですねぇ。
by koza (2006-09-14 15:58) 

ecco

こむたんのパソコンの位置わかります!
うちはノートなのだけれど画面とキーボードの直角のところ
(ここけっこう暑いと思うのだけれど・・・^^;)
ここでパソコンにひっつくようにぱせりもいます。

2人(匹)が背中合わせに寝てると
丸さがおんなじですね^^
ぶよん!というよりぱつ~んとしてる(笑)
by ecco (2006-09-14 23:17) 

マロンママ

コムギちゃん、パソコンの下があったかくって、eikohさんの顔も見えて、
最高に居心地がいいんでしょうねー!
ランちゃんも、うっとり、幸せそう~!
背中合わせの寝姿、芸術的~!ヽ(´▽`)/
頭の大きさがぜんぜん違いますねぇ。
by マロンママ (2006-09-14 23:19) 

えいこう

こざきさん
ネコはどうやら、そのようです。落ち着くんでしょうか。^^
nice!もありがとうございます。

eccoさん
暑くても、やっぱりぱせりも母さんのそばがいいんだなぁ。^^
丸さがおんなじ、猫背です。^^;
ぱつ~んですか。おデブなランディにとっては、誉め言葉ととっていいんでしょうか。^^;
nice!もありがとう。

マロンママさん
コムギ、多分そうなんでしょうね~。昨日今日はちょっと肌寒いので、今は膝の上にいます。^^
ランも、結構甘えん坊なんですね~。^^
背中合わせなんて初めてだったので、これはシャッター・チャンスとばかりに撮りました。
頭の大きさ、そうでしょう。だから生で見ると、ホントに大きさが違うんですよね~。体重も、ランディは6.5キロ、コムギは4キロだし。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-09-14 23:52) 

えいこう

あんどっちさん
nice!、ありがとうございます。
by えいこう (2006-09-15 20:54) 

<予告>
明日、柏市に誠大出没!?
(前PC故障のため、メールアドレスがわからなくなったので、ここでお知らせしておきます)
by (2006-09-15 22:29) 

どうみても、嫌そうに見えるのだが……。二枚目。(笑)
プーもね、コンピュータ周りによく来ます。
モニタの後ろからそぉっと覗いて、私に怒られると、机の向こうに置いてあるエレピのうえで
ふてくされます。
そんなとこが可愛い…って、自分のネコ自慢になっちゃった。
by (2006-09-15 23:58) 

えいこう

誠大さん
えっ? 柏市って、柏駅ですか?
柏駅へは、バスで20分。この3連休は予定がびっしりで、柏駅へは出没出来そうにありません。残念です。
ちょくちょくお越しのようですから、次回はお会いしたいです。その時を、楽しみにしてます。^^
それではこちらから、メールしますよ~。^^

torichin画伯
そう見えるだろうと思って、念を押したのだよ。あれは、ウトウトした顔なの。たまたま、悪党面に写っちゃったけど。^^;
プーチンはいい子だね。コムギなんて、聞きゃぁしない。傍若無人だよ、全く。^^;
ネコ自慢、大いに結構。そもそも記事にしてること自体、ネコ自慢かも知れないもんねぇ。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-09-16 01:08) 

えいこう

たまさん
nice!、ありがとうございます。
by えいこう (2006-09-16 21:20) 

ランコムちゃんたちの背中合わせになった写真、面白いですね♪
向かい合わせになると、コムギちゃんがちょっかいだしちゃうとこも可愛いですね!
ランディさん、貫禄があってステキです。(*^^*)
by (2006-09-17 00:36) 

えいこう

あんどっちさん
背中合わせになったのは初めてなので、急いでケータイを持ち出して撮りました。^^
やっぱり、コムギがやっちゃうと思いました。^^;
ランディは、年の功でしょうか。^^
by えいこう (2006-09-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙日記 16アクアリウム 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。