SSブログ

禁煙日記 12 [禁煙]

月一恒例の禁煙日記。週一更新につき、今回は少し早めになります。
 8ヶ月になりました。もちろん、順調です。全く吸っていません。まずは1年を目指して、これからも頑張ります。
 引き続き皆様の応援、よろしくお願いします。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間         7月28日0時間35分
   吸わなかった煙草              3600本
   浮いたタバコ代                      54000円
   延びた寿命            13日18時間00分


nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 25

okko

1番乗りのパチパチと、禁煙実行中継続にパチパチ!お父様の寿命もらん、コムギの寿命も延びましたね。5万円か~・別の預金通帳作りましたか?
by okko (2006-04-29 08:37) 

がぁこ

すごいですねぇ、8ヶ月ですか?
つか、okkoお母さんちで「喫煙してると大腸の病気にはいい」って記事
読んじゃったから。(笑)
一時期どうしようかなぁなんて思ったこともあったんですけど
最近、もう開きなおってます。(^^;)
eikohさんは頑張って下さい!(笑)
by がぁこ (2006-04-29 21:23) 

KANAchanMaMa

そう。喫煙は、周囲で呼吸する人猫の寿命も 縮めまする。
【¥54,000.】が 煌いて見えてきました!この「タバコ貯蓄」で
購入するものを、具体的に 決めてみられたら どうですか~?!
形に なると、嬉しさも ひとしおですよネ。(*^_^*)
by KANAchanMaMa (2006-04-29 21:59) 

小坊主つばめ

わが身振りかえり・・・||||(;-_-)||||
by 小坊主つばめ (2006-04-29 22:22) 

温泉たまご

最近、タバコの量が増えたタマゴ。eikohさんを尊敬するー。
今度、「喫煙継続時間」「吸ったタマゴ(じゃない、タバコ)」「消えたタマゴ代(でない、タバコ代)」「縮んだ寿命」というのを書いてみよーか、と思っとります。
by 温泉たまご (2006-04-29 23:35) 

えいこう

okkoさん
朝イチから、ありがとうございます。私、その時間に眠りにつくところでした。^^;
そうそう。主治医から止められていたにも拘わらず、熊父もちょこちょこ吸ってたんですよ。でもこの間の入院を機に、きっぱりとやめました。頻繁に咳き込んでいたのが、殆ど治まりました。^^
これでランコムも、益々安泰。
ただねぇ。浮いたお金は、なんだかんだで生活費に消えてく分も多くて。それでも月の生活費から浮いた分は、預金するようにしてます。^^
nice!もありがとうございました。

がぁこさん
早いねぇ、もう8ヶ月。^^
母さんの記事はまだ読んでないけど、確か大腸の潤滑油的な役割をすると何かで読んだ気がする。
そっかぁ。じゃぁ、俺ががぁちゃんの分まで頑張るとするか。^^
nice!もありがとう。

KANAchanMaMaさん
そうなんですよね。自分で吸い込む主流煙より、周囲に漂わせる副流煙の方が害も多いとか。
54000円。数字で見せられると、そんなに浮いたのかと感慨深いですが、実際には生活費などに消えてく部分もあるので、実感は余りなくて。^^;
まぁ金額はさておき、頑張ったご褒美として、何か買ってみますか。禁煙が実感できるもの。^^
nice!もありがとうございました。

小坊主つばめさん
あらら。小坊主つばめさんは、喫煙者ですか。
私の場合何度も挫折して、ブログで宣言してしまえば後へは引けないと思い、始めたこの日記です。皆さんの応援のお陰で、今回は継続できてます。
ムリする必要はないですが、もし禁煙するつもりならば、いい方法だと思います。^^
nice!もありがとうございました。

タマゴさん
タマゴさんも、タバコ吸ってたんですかい。記事にはなかったし、なんかイメージじゃないですな。
それを書くにも、禁煙マラソンカウンターは使えますな。でも、えらい恐ろしげな事になりますで。^^;
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-04-30 00:02) 

えむぬま

気づいたのですが、eikohさんが禁煙を始めて7月28日。ウチの和奏が大体8ヶ月ですから、禁煙期間と和奏の成長期間はほぼ同じ!。そう思ったら、余計に一生懸命応援しなきゃって気分になってきました。
もしかしたら、eikohさんがタバコを吸った瞬間、ウチの和奏の命が…って冗談です。縁起でもないですね、失礼しました。
by えむぬま (2006-04-30 22:09) 

えいこう

えむぬまさん
言われてみれば、そうですね。娘が生まれたから、禁煙を決めた父親みたいな感じですね。^^
それは縁起でもないですが。でも、娘を思いやる父親の心境をもって、これからも禁煙を続けたいと思います。そういう心構えでいれば、自ずと続けられる。責任重大だ。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-04-30 22:49) 

お散歩爺

此処までくればもう 頑張れ~! は不要ですね。
悲しみを乗越え 辛さにも耐え 
   良く此処まで頑張った! 感動した!。  小泉潤一郎・・代理(笑)
by お散歩爺 (2006-05-01 12:23) 

Baldhead1010

もし、あのまま10年続けていたら・・・その計算はやめておきましょう^^;
by Baldhead1010 (2006-05-01 13:46) 

うちのだんなも禁煙してほしい・・・・ーー:
by (2006-05-01 14:05) 

ecco

禁煙すると
タバコのにおいが最初から吸ってない人以上に嫌いになるそうですよ。
いかがですか?
by ecco (2006-05-01 20:48) 

えいこう

旅爺さん
ありがとうございます。以後、監視としてよろしくお願いします。^^
いつもユニークなコメントに、ニヤッとしてます。
nice!もありがとうございました。

Baldhead1010さん
膨大な数字になるでしょうからねぇ。^^;
nice!もありがとうございました。

たまさん
本人、大変な決心がいります。でも、なんとかそうなるようにしむけてみては。^^
nice!もありがとうございました。

eccoさん
そうなんですよ。元々10代の頃は大嫌いだったんですけどね。最近、吸ってる人の臭いが鼻につきます。以前は自分もそう思われていたのかと思うと、ね。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-05-01 22:38) 

えいこう

あんどっちさん
nice!、ありがとうございました。
by えいこう (2006-05-01 22:42) 

タバコの匂い大嫌い

eikoh さん、おめでとうございます!

やめたいけどやめれない人は、この記事を読んでうらやましいと思うと思います。ま、自分の忍耐力、精神力の問題といえばそうかもしれませんが、それ以上に煙草の依存性の強さに、恐怖を感じますね。多くの人がやめれない事実があるわけだし。

油断大敵です!これからも、気を引き締めてがんばってくださいね!!
by タバコの匂い大嫌い (2006-05-02 07:08) 

Rucci

吸いたくなったりするとき って、やっぱりあるのかしら?
頑張ってね☆頑張って☆頑張りなさい☆
1年経過の日を 皆で お祝いしましょうね。だから ケイゾクしてね☆
by Rucci (2006-05-02 07:49) 

cleanair

あれから八ヶ月も経ちましたか、ホント早いですネ。
ちなみに私のブログも先週辺りで一周年を迎えました、本当にあっという間ですよね。
あと8ヶ月経てば、浮いたお金で一眼レフが買えちゃうので頑張ってくださいっ。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/
by cleanair (2006-05-02 09:08) 

まったくもって素晴らしい!
現在風邪っぴきのワタシですがやはり喫煙中でございます☆
あの~「不思議バトン」とやら落としていきますので、よろしかったら受け取って
下さいまし。ご迷惑ならその辺にポイしちゃってくださいな♪
by (2006-05-02 15:20) 

アッキー

ううううう、ま、そのうち (^。^)
by アッキー (2006-05-02 17:26) 

えいこう

タバコの匂い大嫌いさん
ありがとうございます。^^
そうですね。やっぱり依存性は高く、なかなかやめられない人も多いようです。
はい。気を引き締めて、皆さんの応援に励まされながら頑張ります。^^
nice!もありがとうございました。

Rucciさん
最近は殆どありませんが、ふとした時にね。イカンイカンと、思いとどまってます。^^
頑張るぞ☆頑張る☆頑張ります☆^^
そうですね。私も1年の節目が待ち遠しいです。その時はよろしく。^^
nice!もありがとうございました。

cleanairさん
早いですねぇ。
ブログ一周年ですか。おめでとうございます。二つとも拝見はしているんですが、なかなかコメントできなくてすみません。^^;
一眼レフ、そうですねぇ。来年の桜の頃までには、レンズも含めて買いたいですね~。
TUTAYA DISCAS、有料会員に移行しましたので、この場を借りてご報告までに。

ねーさん
ありがとうございます。^^
風邪っぴきが治っても、禁煙継続できるといいですな。
はいはい。「不思議バトン」 ちょっと拝見してきましたが、受け取らせていただきます。^^ 週末ブロガーになってるので、次回にでも。
nice!もありがとうございました。

アッキーさん
そのうちですね。って言ってると、いつまで経っても、ネ。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-05-03 01:07) 

やっぱり、禁煙ですね。
ぼくも吸いません。
どうもすいません。
by (2006-05-03 17:15) 

えいこう

誠大さん
やっぱり、禁煙です。
う~ん。それに対応できるギャグを、思いつかない。^^;
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-05-03 23:34) 

koza

ボクもかなり順調ですよ!
昨日、久々に吸いたい瞬間が訪れましたが
基本的にはノーマルをたもっています〜!
がんばりましょう!
by koza (2006-05-05 20:29) 

えいこう

こざきさん
それは何よりですね~。^^
お互いこの調子で、続けていきましょう。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-05-05 22:18) 

えいこう

平松さん
お久しぶりですね。^^
nice!、ありがとうございました。
by えいこう (2006-05-07 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コムギの主張 2不思議バトンです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。