SSブログ

懺悔バトン [思い出]

kenskishさんがこちらで創作した、懺悔をするバトンです。okkoさんのこちら経由で受け取りました。
 それでは、いってみたいと思います。

①それはいつのことですか。

 中学2年の夏休みの事でございます。 

②何をしたのでしょうか。

 野球の公式戦。近隣市合同のトーナメント大会で、ファーストを守っておりました。ショートが投げたワンバウンドの送球を、後逸したのでございます。 

③その結果どうなりました?

 失点し、それが決勝点となり負けました。準決勝敗退でございます。 

④何故その行為におよんでしまったのだと思われますか?

 及びたくて及んだのではございません。技術の、未熟さゆえでございましょうか。

⑤それを今まで誰かに話しましたか?だとしたらその反応は?

 衆目集まる中での出来事なので、その場で周知の事実でございます。3年生の先輩も含め、誰も責めませんでした。先輩とは部活以外でも交流があり、冷やかし半分に言われはしましたが、大会後も仲良くして頂きました。本当に良い先輩だったと、今でも思っております。 

⑥今現在でもその事で良心の呵責を感じていますか?

 あの時エラーをしなければ勝っていた。そう思う事はあります。しかし今では、ほろ苦くも良い思い出でございます。  

⑦では、思いの丈をここで思いっきり叫んでみてください。

 せんぱーいッ! あの時は私のエラーで負けました。どうもすみませんでした! 

⑧最後に、このバトン、どうしましょうか。 
 どなたかを指名して、受け取ってもらいますか?それとも・・・?

 例によって、読んでいるブログに登録している方。加えて、彼我のブログでコメントを交わした方々は、お気に入りに入れております。それらの方々も、よろしかったらお願いします。

 

 尚このバトン、樫の木で出来ていて、手応えのあるバトンだそうです。くれぐれも、取り扱いにはご注意下さい。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

私は小学校の時にバレーボール教室に放課後通ってました。
毎日毎日バレーボールにあけくれてたなぁ~
中学は卓球、高校は剣道とかしてました~。
スポーツしてるとそういう場面ってありますよね~。
私も同じようなことある、ある。
by (2005-10-20 08:14) 

ほほう…、野球部出身のドラマー…と。(._.) φ メモメモ
by (2005-10-20 09:17) 

okko

eikohさん
よき先輩にめぐまれて、お幸せでした。
「たら、れば」は生きている限り付きまとうものですね。あの時、ああしてれが・・という思いが。自分がべストを尽くしていたのであれば、結果は仕方がなかったことにしましょう。先輩方は、ベストをつくしても失敗したことを認めてくれたんでしょう。貴方は許されています・・・・・・××神父。
by okko (2005-10-20 14:26) 

えいこう

ななさん
スポーツ少女だったんですね。
全て自己責任になる個人競技と違って、団体競技はチームに迷惑がかかる点で難しいですね。
自分のミスが原因で負ける。団体競技をやった事がある人なら、皆経験しているでしょう。

torichin画伯
しっかり、メモッといてね(笑)。
ところで。「ザ・ブック・オブ・ヘヴィ・メタル」 届きましまたぁ。で、今聴いてま~す。ヘヴィ・メタル大嫌い。自分の中ではハード・ロックと明確な線引きがあるので、聴く前ちょっと不安。解説を読むと、ヘヴィ・メタルはハード・ロックの進化系とある。確かに80年代初頭は、そんな風潮だった。でも解説を読み終えた段階で、音楽性がある程度予想出来、逆に楽しみ。
ス、スゴイよぅ~。想像通りだっ! 「クルセイダーズ・アンセム」 なんか、ロニー・ディオ在籍時の、レインボー化されたブラック・サバスを彷彿とさせる。「アンブレイカブル・チェイン」 なんてドラマチックなの。私のツボを、ググッと刺激しまくりだ。
スノーウィーのドラム。20年前なら、必死でコピーしてたな。スコア符に落として。ツー・バスの使い方が最高。ダブルスティッキングを絡めたパラティドルも、いいセンス。シャッフル・ビートなのに、トップ、ハットは4ビート、8ビートを刻むのが斬新。とにかく、挙げたら切りがない。
フレドリック、ガスの泣きのギターもいいねぇ。リフも心地良い。
ニクラスの、伸びのあるハイトーン・ボイスも気持ちいい~。
ピーターのベースも、重厚感バッチシ。
もう、ハード・ロッカーの血が、騒ぎまくりじゃ~!

okkoさん
ハイ。本当に、良き先輩方でした。当時は3年生が7人しかいなかったので、今でもそのお一人お一人を、鮮明に憶えています。
その大会が最後となる3年生が、どうしても主役です。その為に、下級生として精一杯プレーしたつもりです。
お許し頂き、ありがとうございます。××神父様。

アッキーさん
こちらにもnice!、ありがとうございま~す。
by えいこう (2005-10-20 22:31) 

え?オジーはメタルじゃないのか???
それはともかく、姉としてこの上ない感想、ありがとうございます。m(__)m
ドラムの技はよくわからんけど、バスドラでローリングさせるのが
スノちゃんプレイにはよく出てきます。ひょっとしてそれのことパラティドルって言うの?
ドラムスティックもらったことあるけど、あまりに正確無比なので、
一カ所しか削れてなくて、御前はロボットか!?という感じです。

で、ごみんにぃ。eikohさんの御本まだ読み始めてないの。
一冊読み終わると、次に入るのに「せいのっ!」っていう感じの勢いが必要で。(笑)
今日にでも読み始めますん。
by (2005-10-21 14:06) 

えいこう

ん? オジーはメタルなのか???
スノーウィー。バスドラ自在に使うね。
パラティドルは、左右交互に叩くのではなく、右左左右左右右左右左右右左右左左のように叩く事です。バリエーションは無限大。自在にアクセントをつけられたり、スネアとタムを組み合わせた時に腕がクロスしないなど、様々な効果がありますのだ。
スティック、一ヶ所しか削れてない? マジ? そりゃスゲーぞ! そういえば私も同じ、ビッグ・ファースというメーカーのを使ってたのよん。
DVD、見たからね。ナイスガイな雰囲気、分かる分かる。ジャケット写真は、それ用だから余計強面にしたわけだ。スノーウィーも、若かりし頃はさぞやって感じ。まるで、私みたい。ハッハッハッ! 言うだけなら、なんとでも言えるのだ。
でね。エンドロールに名前クレジットされてたよ、確かに。でもさぁ、どれだか分かんねぇ。日本人、多すぎだよ。
一応ね、目つけたのが。どこぞのバーで肩を抱かれて、帽子被ったシャイな人。カラオケにて「チャイルド・イン・タイム」を唄う奥で、ホーンセクション云々言ってる人。フレドリック含め4人で食事中、スノーウィーの隣り奥に座ってる人。
他も含めて、さぁどれだ。覚悟を決めて、きりきりと返答せい!

本はね。お暇な時に、読んでいただけばいいですから。気にせんで。
by えいこう (2005-10-21 19:06) 

えむぬま

相撲~野球~ドラム~小説家と色々挑戦していますね…素晴らしい!。
その中で、たった1回のエラーにここまで懺悔してしまうとは、相当悔しかったんですね。でも、もう時効でしょう。あまり気にせずに(他人の私が言えることじゃありませんが…)。
で、申し訳ないのですが、今回のこのバトンはパスさせていただきます。一生懸命懺悔ネタを考えたのですが思いつきませんでした。
by えむぬま (2005-10-21 22:12) 

えいこう

えむぬまさん
nice!ともども、ありがとうございます。
下手の横好きと申しましょうか、なかなか大成致しません(苦笑)。
やはり失敗の方が、強く印象に残るのでしょうか。そう言えばこの大会では、3割打ってたんでした。
バトンは、あまり気にせずに。出来るものだけ受け取って頂ければ、結構ですので(笑)。
by えいこう (2005-10-21 22:21) 

答えは…どうれもハズレだよ〜〜〜〜ん。
eikohさんが指摘したのは、みんな追っかけのファンだな。
まあ、しばらく謎ってことです。
by (2005-10-21 23:43) 

えいこう

torichin画伯
う~ん、残念です。
また調子に乗りすぎました。反省しております。申し訳ございません(深々と一礼)。
by えいこう (2005-10-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。