SSブログ

スキャナーが…… [趣味・嗜好]

 スキャナーが故障しました。
 先日、プリントした写真をパソコンに取り込もうと思ったんです。若かりし頃の、我がドラムス写真ですね。
 ところがスキャンしようとしたところ、何やら故障している旨のウィンドウが開きました。当然スキャン出来ません。
 暫しの思案。そして仕方なく、携帯電話のカメラで接写という苦肉の策で、パソコンへ取り込みました。

 その写真を記事に貼り付け、文章も書いて完成。
 ところが、後になってはたと気がついたんですね。
「プリンターを併用したコピーは出来るのに、なんで? 理屈はスキャンも一緒だろ」
 で、改めてコピーしてみたんです。出来るじゃないですか。
 じゃ、スキャンは? という事で、やってみました。すると……やっぱり、出来るじゃないですか。
「どゆ事? 機嫌でも悪かった?

 なんて思いましたよ。バカな。でも、あながち間違いじゃないかも。
 つまり、症状が出たり出なかったり。機械には、良くある事じゃないですか。

 取り敢えず良かった。写真を改めてスキャナーで取り込み、記事も編集し直しました。

 パソコンがヤバイ状態。以前にも書きました。今度は、スキャナーもかよ!
 パソコンと一緒に、スキャナー、プリンターも買い換える。今度は一体型。でも資金がないから、せめて後半年は持って。これも、以前に書きました。
 複合プリンター買うくらいなら、資金もあるんですが。でも今のは、USB接続でしょ。パソコン側に、端子の余裕がない。だから、一緒に買い換えるしかない。セッティングも面倒だから、一度で済ませたいし。
 スキャナーの出番は少ないから、だましだまし、機嫌のいい時に頼むしかありませんね、今のところ。
 そういえば、プリンターは大丈夫でしょうか? こちらは出番が多いから、機嫌を損ねられるとヒジョーにマズイ。

 ねぇ、みんな。とにかく後半年、頑張ってチョーダイ !!

 パソコンに逝かれると、ブログが出来なくなるうぅぅぅぅぅ……
 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

温泉たまご

おお、またタマゴには異次元の話が・・・・。
タマゴ、スキャナーとかって持ってないのですね。(当然というべきか)
なにしろ会社に入ったとき、ファックスしてこい、と言われて、
どうしていいかわからず、近くにいた人にやり方聞いて、
「あの・・・・何度やっても紙が出てくるんですけど・・・」と言ったくらいなので。
コンスタントなeikohさんのブログが止まったら、
「逝ったな・・・・」と判断しますね。
by 温泉たまご (2005-08-30 02:15) 

えいこう

そりゃ、相手に迷惑ファックス、相当行ったでしょうな。
うちにはファックスありません。たまにコンビニでファックスする時、店員さんに任せます。コピーとる時も。使い慣れないものは、やっぱり分からんもんです。

最後の2行。爆笑させて頂きました。逝ったと、そう思って下さい。
まぁ一応、携帯電話からmoblogでお知らせの記事公開しますけど。
それより、逝かない事を願って下さいよ。タマゴさんて、意外と薄情者? それにしても、笑わせてくれるお人です(最後に爆笑)。
by えいこう (2005-08-30 03:36) 

kaorin

コンピューター関連機器は、突然調子が悪くなったりして、わけわかんないことがありますね。んで、再起動すると直ったりする。もしかしたら、機械のくせに「その日の気分」があるのかも?
ご機嫌を損ねないよう、かわいがってあげてください。時々、なでてあげるとか、音楽聞かせてあげるとかして。
それにしても、温泉玉子さんは面白いですね。うふふ。
by kaorin (2005-08-30 07:15) 

えいこう

kaorinさん。コメントとnice!、ありがとうございます。
ほんとに、わけ分かりませんよねぇ。パソコン始めて随分経ちますが、数え切れないほどのトラブルに見舞われました。悪戦苦闘するうち、ふとしたきっかけで、正常に戻ったりします。全く、? です。もうコンピューター関連機器は深く考えず、使えていればいいと思うようにしました。
かわいがってあげる事にします。買い換えなんて、言わない方がいいかも(苦笑)。

タマゴさん、面白いでしょう。是非ブログの方へも訪問してみて下さい。笑える記事、満載ですよ。気さくな方ですしね。
by えいこう (2005-08-30 19:32) 

温泉たまご

薄情者のタマゴです。だから「冷血人間」と言ったでしょうがー。
でも、タマ妻からは「夏はそばに寄るな」と言われています。
冷やこいどころか、どうも暑苦しいらしいです。
ところで、気さくなタマゴです。過分なお言葉、ありがとうございました。
実は、ついさっき、SB君から
「おまえ、ブログで自分を美化するなよなー」と鋭く指摘されたばかり。
「気さく」などと言われていると彼が知ったら、一層厳しくツッコマレそう・・・・。
「おまえのどこが気さくだい!」なんて。
長年付き合っても、SB君にはまだタマゴの真の姿がわからんようですぞ。
早くもそれを察知したeikohさんはエライ。改めて感服!
by 温泉たまご (2005-08-31 22:46) 

えいこう

以前HGさんをはじめ、タマゴさんのお知り合いで、当ブログを読んで頂いている方が多いとお聞きしました。
もしかして、SBさんも当ブログ、お読み頂いておられるのでしょうか。一応、それを前提として。
SBさん。タマゴさん、面白くていい人ではないですか。長いお付き合いでしょうから、私が言うまでもないですよね。
でも、ブログでは美化してるんですか? ホントは、どんな人なんでしょう。正体を、暴いちゃって下さい……。ん? あれ? フォローするつもりが……。
by えいこう (2005-08-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。