SSブログ

小学生のファイナルアンサー [考え事]

 きのうのクイズ$ミリオネア。夏休み恒例の小学生大会だった。

 それを見て、皆礼儀正しいのに感心した。

 センターシートに座ったのは四人。そのうち三人が、応援席の父母を紹介

る際、父・母と言っていた。もう一人は単に見逃しただけで、どう紹介していたの

かは分からない。

 大人でも父親・母親と紹介する人が多い昨今、意識したかどうかは分からな

いが、子供たちの言葉遣いは大したものである。

 その他の場面でも、概ねきちんと礼節をわきまえた態度だったように思う。

 そんな中にあって、子供らしい快活さも、もちろん発揮していた。

 いずれにしても、微笑ましい心持ちで見る事が出来た。

 何かと、とやかく騒がれる今日日の子供たち。

 それでも、あのような素晴らしい子供たちも大勢いるのだ。

 そう思うと、安堵すると同時に、嬉しさが込み上げてきた次第である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。