SSブログ

ソネット・ブログの、メンテナンスから一連の不具合について [考え事]

 ソネット・ブログ。
 メンテナンスから始まる不具合、まだ落ち着かないのでしょうか? 困ったものですね。

 メンテナンス前からかなり不安定で、せっかく書いた記事を保存しようとして上手く行かず、飛ばしてしまった事もありました。それからは文章を頻繁にコピーするようにしたり、アクセス不能中はワープロで文章を作成するなど、利用者としてとれる対策はとっています。

 こう頻繁に不具合が発生するといささか頭にも来ますが、怒ってみたところでどうしようもありません。
 思えば、パソコンを使い始めて11年。最初はWindows
3.1でした。現在は、未だもって98SE。98以前のWin OSは、Dosの上にWindowsを乗せて改良を加えてきた、いわば付け焼き刃状態です。
 Dos/V機(懐かしい響きだ)は、その他の規格も同様。
従ってそれを搭載したパソコンが、不安定になるのも当然でしょうか。XPはいざ知らず、私にとってパソコンとの付き合いは、トラブルとの戦いの連続でした。
 増設したり、現在は自分で組み立てたものであったりするので、メーカーへ問い合わせても結局らちがあきません。勢い、自分で解決するよりなく、今までずっとそうしてきました。
 解決まで何日もかかるなんて事はザラです。お陰で忍耐強くなり、ねばり強くもなったかな、などと考えています。

 今回の不具合も、パソコン関係だから仕方がないという事にして、おっとり構えています。自分ではどうする事も出来ず、他人任せである事が却って気が楽だ、などとも思ったりしながら。

 何事にも失敗はつきものです。ソネットもプロバイダとして、精一杯の対応をしている事と拝察しながら、ここは一つ、長い目で見ていく事にしましょうか。
 実際9年と、付き合いも長いですし……。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。