SSブログ

禁煙日記 13 [禁煙]

月一恒例の禁煙日記。週一更新につき、記事の都合もあり、今回も少し早めになります。
 9ヶ月になりました。もちろん、全く吸っていません。吸いたい気持ちも起こらなくなりました。とにかく、当面の目標は1年ですね。これからも頑張ります。
 引き続き皆様の応援、よろしくお願いします。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間         8月26日0時間03分
   吸わなかった煙草              4020本
   浮いたタバコ代                      60300円
   延びた寿命            15日08時間30分


nice!(21)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 33

桜蘭

素晴らしい記録ですね(*^。^*)
同居人さんに教えてあげたい!最近は同居人さんがそばにいるだけで
咳き込むようになりました。なのでお外で煙草を吸ってもらってます。
そんなにしてまで吸いたいのか(怒り)
タバコ代貯金しているのですか~?
by 桜蘭 (2006-05-27 00:47) 

えいこう

桜蘭さん
ありがとうございます。^^
自分で吸う主流煙よりも、受動喫煙に繋がる副流煙の方が害があるそうですから、お外で吸って貰った方がいいでしょう。
特に浮いたタバコ代としては、貯金してません。生活費を考えると、それはなかなか難しいですね~。^^;
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-05-27 03:39) 

KANAchanMaMa

ホント、素晴らしい記録です!
ウチの同居人も やめられません。お外で吸う “蛍族”です。
兄2人も、「そんなにまでして吸いたいのか」族(!?)です。困ったもんですね~。
皆 お酒が 飲めないので、こっちに なってしまうのだと 思うのですが…。^^;
ところで、この記事で 300記事 達成ですか?!
これもスゴ~イ! おめでとうございます!\(^o^)/
まったりペースに なっても、着実に更新されていて、お人柄を 感じます~。
(*^_^*)
by KANAchanMaMa (2006-05-27 07:42) 

okko

300記事達成、禁煙ペース維持、新作進行中、節約もできた(?)
お目出度いことだらけで、何よりです。浮いたお金はこちらで管理しましょうか?別口座をつくりますけど?母親役としては、それぐらいはしなければ・・・・
ご熟考を。
by okko (2006-05-27 09:51) 

koza

ボクも、もう数えなくなっちゃいましたが
続いていますよ〜。
あ、eikohさんヘッドの悪魔軍が2連敗中です。
by koza (2006-05-27 20:26) 

okko

追伸
うちのぺこの所でゲームをしてくれて有難う。カーレース、今日はokkoがeikohを抜いて優勝しました。バンザーイ!!
by okko (2006-05-27 21:02) 

えいこう

KANAchanMaMaさん
ありがとうございます。^^
やはり一度吸ってしまうと、やめるのはなかなか大変ですね。私もお酒が飲めず、禁煙も大変でした。何度も挫折。今回成功したのは、ブログで宣言して、皆さんに応援して頂いたからです。^^
記事も、なんとか300になりました。これからもこのペースでいきます。よろしくお願いします。^^
nice!もありがとうございました。

okkoさん
はいはい、なんとか。小説だけは、なかなか書けずにいますが。^^;
浮いたお金、母さんに管理して貰った方がいいかな。なんだかんだと、生活費に消えていっちゃうんですよね~。それでも、細々と預金はしてるけど。

なんと、母さんに優勝を持って行かれたと。それじゃまた、抜き返しに行かねば。^^
nice!もありがとうございました。

こざきさん
いいですね~。お互い、頑張りましょう。^^
そうなんですよねぇ。さっきいって、慌てました。でも、不礼泥は優勢のようで一安心。次からは、毎日行きますよ。これから巻き返しだ。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-05-28 02:25) 

がぁこ

毎度、耳の痛い記事、ありがとうございます~。(笑)
もうこうなったら意地でも吸いつづけます。(^^)v
禁煙のストレスが何処に向かうのか心配だし・・。(A^ー^;)
by がぁこ (2006-05-28 03:07) 

えむぬま

ウチの和奏も同じく9ヶ月。お互い順調ですね~。これからもお互い頑張りましょう!。
by えむぬま (2006-05-28 20:33) 

お散歩爺

300記事達成おめでとう御座います。
もう禁煙は完全クリアーですね。
で・・・次は断酒ですか?・・・(笑)
私はもう禁煙7年目ですが、お酒は止められませんね。
お酒は生きがいでもあるからね。
by お散歩爺 (2006-05-28 21:09) 

300記事達成&禁煙続いて、おめでとうございます!
浮いたお金と延びた寿命は、大切にしてくださいね!(^^)
私も大学時代はちょこっとタバコを吸っていたのですが、職場で分煙されていたことで、自然と止めちゃいました。だって、喫煙所まで行くのが面倒くさいのだもの。(笑)
by (2006-05-28 21:43) 

えいこう

がぁこさん
いえいえ、どういたしまして。(笑)
そういう意地は、はらなくてもいいんだよ~。(^^)v
そんな屁理屈、言ってちゃいけません。(A^ー^;)
どうだ、参ったかぁ~。^^ って事で、
nice!もありがとう。

えむぬまさん
和奏様と私の禁煙をいっしょにするのも恐縮ですが、意味は違っても頑張ると言う点では同じですね。^^
nice!もありがとうございました。

旅爺さん
ありがとうございます。^^
禁煙に関しては、もう胸を張ってもいいかと。実は私、体質的にお酒が全くダメなので。酒もタバコもやらない、一見真面目(?)な生活です。^^;
お酒はタバコと違って、適量ならば健康にいいですからね~。
nice!もありがとうございました。

あんどっちさん
ありがとうございます。^^
そうですね。命あってのものだね。お金も、無いよりはあった方がいいですから。
なんと、面倒くさくてやめた。それは非常に前向きな無精でした。それほど長く吸ったわけではなかったのも良かったのかも知れませんね。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-05-29 01:19) 

CHOCOCO

eikohさんを見習はなくては。。。。と思いつつ禁煙出来ずにいます^^;
一度は成功したんですが~何時でもやめられる!と思って過信し過ぎもよくありませんね!私も頑張ってみようかな^^
by CHOCOCO (2006-05-29 03:11) 

えいこう

CHOCOCOさん
私も過去にそうでした。3ヶ月ほど禁煙し、これならいつでも大丈夫と思いちょっと吸ったところ、元の木阿弥。そんなことを何度か繰り返しました。^^; 今回は意を決して、ブログで宣言。お陰でここまで続いています。
CHOCOCOさんも是非、頑張って挑戦してください。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-05-30 00:21) 

マリンかもめ

タバコ代が6万円・・・私も最低これだけのお金を無駄にしているんですね(^^;
by マリンかもめ (2006-05-30 15:10) 

300記事&禁煙継続、おめでとうございます!
400記事目のときも、500記事目のときも、禁煙できていますように!
by (2006-05-30 18:47) 

nyatsu-go

300記事達成おめでとうございます(^0^)
禁煙も順調に進んでいるようで更にオメデタイッ☆
9ヶ月で6万円・・・。すごい金額ですね(゜∀゜)
どこかでタバコ代は10年で100万円になると聞いた事がありますが、
本当だったんだぁ!!これぞタバコ貯金ですね☆
100万円目指してこれからも頑張ってください(*^∀^*)
by nyatsu-go (2006-05-30 19:55) 

えいこう

マリンかもめさん
具体的な数字で見ると、大きいですよね~。もうじき、値上げになるし。^^;
nice!もありがとうございました。

誠大さん
お言葉、ありがとうございます。^^
ずっと継続できるよう、頑張ります。応援、よろしくです。^^
nice!もありがとうございました。

タマさん
ありがとうございます。^^
そうですね。一箱300円のタバコを、一日15本吸うとしての金額ですから、一箱20本吸う人だと、確かに10年で100万円いってしまうでしょうね。そう考えると、恐ろしい。それだけのお金を、ただ灰と煙にしてるんですからねぇ。体にも良くないし。
はい。100万円、そして10年20年目指して頑張ります。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-05-31 00:00) 

マロンママ

おお~!すばらしい!頑張ってますねぇ、禁煙。
この調子でどんどん健康体になってください!(^-^)
たばこをやめると、食べ物がおいしくなるそうですよー!
by マロンママ (2006-05-31 16:38) 

アッキー

7月から値上げだから、ぼちぼち禁煙かな
by アッキー (2006-05-31 17:26) 

タバコの匂い大嫌い

eikoh さん、おめでとうございます。
浮いたお金って、煙草代だけじゃないと思いますよ。
煙草を吸わなくなって、使わなくなったお金だってありますよね。
ライターもそうだけど、病気にかかりにくくならないですか?
風邪をひきにくくなったとか。それよりなにより、

吸い続けていたとしたら、来年は肺がんになっていたかも知れないですしね。
日本人男性の喫煙率は未だに多いですが、日本人男性の死亡原因の一位は、肺がんですしね。因果関係がないという人は、それでいいですけど。。。

そんな病気にかかったら、体にはメスを入れられて、放射線治療で体はがたがたですよ。煙草をやめてうけるストレスなんか、どーてことないと思うんですけどね。中毒は、怖い。。病院でいくらかかるかわからないし!

とにかく、おめでとうございます!
by タバコの匂い大嫌い (2006-05-31 22:41) 

えいこう

マロンママさん
はい、頑張ってます。^^
健康になった気もします。
美味しいですね~。なので、食べ過ぎないようにセーブしてます。タバコやめて太ったら、最近話題になっているメタボリック・シンドロームが怖いですからね~。
nice!もありがとうございました。

アッキーさん
値上げは、禁煙のいいきっかけだと思いますよ~。是非是非。^^
nice!もありがとうございました。

タバコの匂い大嫌いさん
ありがとうございます。^^
そうですね。熊父が入院する羽目になったこじらせた風邪、狭い家なので私もうつりはしました。それでも、大した事なくすみました。それ以外、この冬は風邪もひきませんでした。^^

癌、怖いですねぇ。私は母方も父方も癌の家系なので、心配しながら吸ってました。タバコをやめたことで、一つ因子が取り除かれたわけですね。精神的にも、大分楽になりました。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-06-01 00:40) 

はじめまして・・・ではないような気分ですが((笑)
こっそり様子見にこようと思ったけど、頑張ってるのでナイスです。
私もかげながら、応援しますので禁煙成功させてね! d(^-^)!
by (2006-06-01 11:53) 

tonkichi

私も20年間止めていたタバコをふとしたことから口にするようになってしまいました。パニック障害にはタバコはよくないそうです。止めようと思うのですがなかなかふんぎりがつきません。どうしよう・・・。いつかを境に止めないと永遠に吸い続けてしまいそうです。なるべく、早い時期に止めるつもりです。^^;;
by tonkichi (2006-06-01 13:53) 

Baldhead1010

ご無沙汰してました。
PCがやっと直りました。
これで、早寝しなくて済みます。
またよろしく^^
by Baldhead1010 (2006-06-01 20:46) 

kan

こんばんは、
6月3日のテレビ放送6月18日に延期になりました。
取り急ぎお知らせまで。
by kan (2006-06-01 23:57) 

えいこう

ミラクルママさん
そうですね、はじめてではない気分ですね。実は私も、こっそり訪問していました。こざきさんのところで決着が付いたら、正式にご挨拶に伺おうかと思ってたところです。^^
今週末、いずれかの日に訪問させていただきます。
こざきさんのソボクリマン企画、特にヘッドになってると面白いですよね。勝っても負けても。^^
応援のお言葉、nice!ともども、ありがとうございます。

tonkichiさん
そうですか。タバコばかりは、無理せずにとは言えませんねぇ。何しろ、いいことは一つもありませんから。^^;
早くやめられるよう、応援させて頂きます。と言うことで、頑張れtonkichi!^^
nice!もありがとうございました。

Baldhead1010さん
PC、直りましたか。それは良かったですね。^^
PCは、夜長の友ですか。私と同じです。
こちらこそ、よろしくです。^^
nice!もありがとうございました。

kanさん
徳光和夫のニッポン遺産ですね。了解しました。^^
それまでまた、楽しみに待つことにします。
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-06-02 01:21) 

ecco

ありったけの声援送りますよ~!!
私も実は喫煙時代ありました。
でももともとあまりカラダ的にタバコが合わないみたいで
吸わなくてもいられるのです。
ダイビングを始めたのをきっかけに本格的にやめてしまい
今に至るのですが全然吸いたい気持ちはおきてないので
たぶんeikohさんもこのまま1年いけると思いますよ。
by ecco (2006-06-02 01:52) 

えいこう

eccoさん
確かに受け取りました~。ありがとうございます。^^
なるほど。アルコールといっしょで、体質的に合わない人もいるんですねぇ。
ダイビングは呼吸が大切でしょうから、いいきっかけになりましたね。^^
私も頑張ります。もう、殆ど吸いたい気持ちも起こりませんし。あとは、気を緩めなければ。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-06-03 03:41) 

cleanair

ちょっと遅いコメントになってしまいましたが、もはや禁煙じゃなくて非喫煙者ですネ。何が素晴らしいってお金が浮くっていうのが素晴らしい(笑)
ちなみに「浮いたタバコ代」の金額の設定値を7月から変えないとダメですネ、30円値上げになりますから、もっと浮く計算になりますよっ。
http://blog.livedoor.jp/cleanair/
by cleanair (2006-06-05 14:53) 

えいこう

cleanairさん
非喫煙者、そうかも知れませんね~^^ 浮いたお金、バカにならない額ですよね。
7月からタバコ値上げですからねぇ。浮いたタバコ代の金額、それが問題なんですよね。このフリーソフト、そこまでは考えてないので、30円上げて設定すると、最初から全てその金額で計算しちゃうと思うんですよね。間を取って、15円上げましょうか。^^;
by えいこう (2006-06-06 00:06) 

Rucci

凄い・・☆
できるヒトは できるんですよね・・☆
ワタシの友人は ほぼ100%の喫煙率。 やめようと 思うキッカケがないと
禁煙しようとは 思わないものなのかな・・
1年まであと3ヶ月 頑張ってください☆♪
by Rucci (2006-06-06 13:48) 

えいこう

Rucciさん
何度か挫折しながら、今回はブログで宣言した為、成功しました。皆さんの応援のお陰です。^^
7月から値上げになるので、一つのキッカケになるかも知れませんね。
頑張ります。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-06-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。