SSブログ

禁煙日記 10 [禁煙]

 一つの節目とも言える、半年が経過しました。早いものです。
 お陰様で今回の禁煙は、挫折することなくここまでたどり着きました。
 後は皆様への感謝とともに、月に一度の報告をしながら、淡々と月日を重ねるだけです。
 今度は挫折することなく、1年、2年、そして10年、20年と続けられますよう、応援よろしくお願い致します。

 

禁煙マラソンカウンター
 
現時点での各数値を、以下に掲示します。

   禁煙継続時間         6月0日0時間48分
   吸わなかった煙草              2715本
   浮いたタバコ代                      40725円
   延びた寿命              10日8時間52分


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 8

コメント 12

応援してますよ。
きっと、この克己心が、いい作品を作る力になると思うので。
by (2006-03-01 06:04) 

Baldhead1010

この記事見ると辛いわ~^^;
by Baldhead1010 (2006-03-01 10:20) 

アッキー

しっかりと続いてますね
もう辛くないですか?
年齢証明が必要になったらめんどくさいからやめます (^。^)
by アッキー (2006-03-01 12:46) 

okko

浮いたたばこ代が大きいですね。お金をドブに捨てるように・・とはいいますが、煙になって消えていってしまった、というのも切ない過去でした。
このペースでいけば、1年で10万ちかく。ツモリ貯金はしていますか?
by okko (2006-03-01 15:43) 

cleanair

今日のニュースで厚生労働省が「たばこが嗜好品扱いではなくなる」ということを言っていましたので皆さんも是非、eikohさんに続いてみてくださいっ(笑)

実際にはもう書く必要の無い「禁煙日記」かもしれませんが、どれだけお金が累計されていくのか見たいので今後も継続して記事にしていってください。
10万円貯まったら、一丸レフのデジカメかな~(笑)
http://blog.livedoor.jp/cleanair/
by cleanair (2006-03-01 16:09) 

kan

うーん、結果報告は大事ですね。

お金を燃やしているとかいうの聞いたことあります。
by kan (2006-03-01 18:51) 

kaorin

寿命が10日延びたから、海外旅行にいけますね。
あと少しで資金もたまりそうだし。
私もダイエット頑張ろう。(停滞中です。というより増加傾向)
by kaorin (2006-03-01 20:14) 

えいこう

誠大さん
はい、頑張ります。^^
nice!ともども、ありがとうございます。

Baldhead1010さん
是非ご一緒に、いかがでしょう。^^
nice!もありがとうございました。

アッキーさん
はい、辛さはもうないです。^^
何かきっかけがあると、思い切りやすいですから。その時は是非。
nice!もありがとうございました。

okkoさん
私もやっぱり、浮いたたばこ代に興味がいきます。^^
全額キッチリではないですが、一応貯金に回しました。PC購入後のソフト充実に役立ちました。
nice!もありがとうございました。

cleanairさん
是非、一緒に頑張りましょう。^^ ですね。
はい。書く内容は尽きましたが、皆さんにも応援して頂きたいので、月一ペースで報告します。
デジタル一眼レフ、買いたいですね~。^^

kanさん
喫煙は結局のところ、いいとこ一つもなし。ホントに、ただお金を無駄にしているようなものですね。
nice!もありがとうございました。

kaorinさん
そういう選択しもありますね~。今は海外旅行も安くなってるし。色々考えると、楽しみです。
ダイエット、無理のないようにお励み下さい。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-03-02 00:21) 

がぁこ

もちろん応援していますよ~!!ここまでくればもう戻ることはないでしょうし。
ぜひ、これからも頑張って下さいね。
私の分まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)デヘヘーッ

またこの記事だぁ・・・・・・。(^^;)
心が痛い・・・。
懐はもっと痛い・・・・。(w)
浮いたタバコ代って見るとすごいんですね~。
もう依存症ですね・・これは・・・。(i Дi)
by がぁこ (2006-03-02 02:15) 

えいこう

がぁこさん
私の分まで? そう言わず、いっしょにどう?^^
そうだよねぇ。長い目で見ると、たばこ代もバカにならない。ちなみにこの金額、1箱300円のたばこを、1日15本吸ったとしてだからね~。
月一でこの記事はこれからも続きますので、よろしく。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-03-02 23:10) 

doggie

僕は駅の禁煙化とともにやめました。
喫煙所探しがめんどくさくて...。
とりあえず喫煙所前を通っても大丈夫ですが、なぜか月1くらいの頻度で夢を見ます。
”すー、ふー、うまー”って感じです。神様のいじわるです。
負けませんが...。
by doggie (2006-03-03 02:15) 

えいこう

doggieさん
なるほど。それもまた、いいきっかけでしたね。^^
夢は願望でもあるといいますから。
お互い欲求に屈しないよう、頑張りましょう。^^
nice!もありがとうございました。
by えいこう (2006-03-04 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランディとじいや 3熊父の強がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。